成人式が終わってやっと今年が始まる!!

 

昨日は成人式でした。

 

f:id:TAKA4612:20200113231414j:image

 

お顔はお見せできませんが、

 

 

f:id:TAKA4612:20200113233216j:image

 

 

可愛い!!

 

 

代々受け継がれて着ている振袖の方も。

f:id:TAKA4612:20200113232638j:image

素晴らしい。

 

 

この毎年恒例の成人式。

 

 

美容師にとっても一大イベントです。

 

 

今では2年前くらいから予約を受付け、

 

f:id:TAKA4612:20200114002608j:image

打ち合わせして、

 

 

念入りにスタイル、メイクを決めて

当日を迎えます。

 

 

ですので、お正月も頭の中では

何か忘れている事はないか。

時間内に出来るか。

トラブルがないように準備、準備。

 

 

ですので、

 

 

成人式を良いものに仕上げて、

思い残すことのない様に出来た後の

f:id:TAKA4612:20200114002623j:image

爽快感はとても気持ちの良いものです

 

 

これを適当にしていたら、

あー、終わった!。

で、終わるのでしょうが、

 

 

 

ここまで時間をかけて準備したり

時には本人と一緒に飾りを作ったり、

お母さんと涙ぐんだりすると、

 

 

家族の様な錯覚をおこします。

f:id:TAKA4612:20200114002649j:image

 

 

20歳まで元気に育ち、

そしてこれからは大人の階段を

一気に上がっていくのですから、

 

 

この記念する日を一緒に迎えられる事を

本当に嬉しく思います。

 

 

自己満足の世界ではないですからね。

 

 

家族みんなの思いが詰まった日。

f:id:TAKA4612:20200114003811j:image

 

 

そして、

もうここでは最後の成人式。

 

 

今日から次の段階に向けて

気持ちを切り替えていきます!!!

f:id:TAKA4612:20200114002728j:image

 

 

では、行ってきます!

 

 

 

おわり🌟