いつの時代にもあること。という話。

 

f:id:TAKA4612:20231126021047j:image

 

昨日の朝から始めた

寝起きブリッチ。( 笑 )

 

 

何とか

f:id:TAKA4612:20231126004913j:image

ここまでやれる様になりました。

 

 

やってみて分かったんですけど、

腕を使って頭から上げようとしてたから

上がらなかったようで、

 

 

お腹から上げたら

すんなり出来たんですが、

あとは背中全般の硬さが憎い。( 汗 )

 

 

とりあえずこのポーズで

やっていこうと思います。

 

 

やってみたら

昨日は1日背中が楽だったので

私には合ってるみたい。

 

 

あんなに内心、

「 朝からそれはないでしょう。」

と思ったのに私もしてるわ。笑笑

 

 

このブログを読んで

それいいかも〜って

いきなりバッとやり過ぎないで下さいね。

 

 

さて。

 

 

昨日仕事から帰って

マンションのエレベーターに

乗り込んだら、

 

f:id:TAKA4612:20231126020050j:image

 

後から綺麗に

ピンクオレンジ色に染めた

女の子と、

 

 

お母さんらしき方と

優しそうなお婆ちゃんの

3人の方が乗り込んできました。

 

 

「 明日また行くんよね?

    行ったらこんどは

 髪の毛黒く染め直すんよね?」

 

 

と恐る恐る聞くお婆ちゃんに対して

「 色はこのままだよ。

 綺麗に整えてもらう。」

 

 

と淡々と返事をするコスプレ並みの

どうやら成人式の前撮りっぽい感じ。

 

 

「 あ、あ〜ぁ、そうなのねぇ。」

と、明らかに肩を落とすお婆ちゃんは

後ろから見てもがっかりしてました。

 

f:id:TAKA4612:20231126020226j:image

 

そんな時、

私たちが降りる階がきたので

「 おやすみなさい。」

 

 

と言って女の子を見たらやっぱり

こちらも面白くなさそうな顔してたんですよ。

すかさず、

 

 

「 その髪色かわいいよっ。」

と言って降りたら

3人がものすごい笑顔で

 

 

「 ありがとうございます!」

って返事してくれました。

空気が良くなってよかった。

 

 

今の大学生や専門学生は

ほとんどと言ってもいいほど

ハイトーンの髪色です。

 

 

そんなかわいい孫が

意味のわからない形のセットと

鼻ピアスしててきっと驚いたんでしょう。

 

f:id:TAKA4612:20231126021426j:image

 

いつの時代も

ジェネレーションギャップに

惑う様子はよく見かけますが、

 

 

後ろ姿って感情が

よく出るもんなんだなぁ。。

と感情移入してしまいました。

 

 

と同時に

昔と違って成人式のヘアメイクは

今はほんと多種多様なので、

 

f:id:TAKA4612:20231126020309j:image

 

大変なんだけど

する側もけっこう面白そう。

とも思いました。( 笑 )

 

 

Azurhairでは

成人式のヘアメイクを

受け付けていないので、

 

f:id:TAKA4612:20231126020518j:image

 

成人式を迎える本人もですが

他所に手伝いに行くモリモリも

だいぶドキドキしてるでしょう。

 

 

こういう機会が自分にとって

大きい成長になるので、

 

 

しっかり苦労して欲しいと思います。

( 一生の思い出 にお互いなるんよ。)

 

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com