成人式をしないという選択。

 

f:id:TAKA4612:20201228083540j:image

    撮影者  Hiromasa Matumura

 

 

おそらく

JRの荷物置きだと思いますが、

 

 

むかし、岩国駅から広島駅に向かうときに

ここに両手を置いて、

どう考えても上から私に向かって

 

 

「 アイラ〜ビュ〜🎶  アイラ〜ビュ〜♬ 」

 

 

と外人さんが酔っ払って

気持ちよく歌ってきました。( 笑 )

 

 

上を見上げるのはマズイと思い、

助けを求めて周りを見渡したら、

 

 

見事にみなさん下を向いてて、

こっちを見ないようにしているんです。

 

 

もう、あれですよ〜。

会議中に当てられないように

目を合わせない空気です。

 

 

えーーー!と思いましたが

 

 

そのあと外人さんが

肩をトントン叩いてきたので、

 

 

人差し指でバッテンしたら

そそくさと歌は終わりました。

 

 

遅くなりましたが、

おはようございます。宮崎孝子です。

 

 

成人式をしない選択。

 

f:id:TAKA4612:20201228092134j:image

 

毎年行われる成人式。

 

 

小さい時から見てきた子達が

成人式を迎えるのは

とてもとても嬉しい事で、

 

 

親ごころ満載で

毎回、したいことを叶えてあげたいと

沢山の打ち合わせをしてやってきました。

 

 

ですが、

Azur hairでは成人式のお手伝いをしない。

という選択を取りました。

 

 

それは、

髪の毛のケアをする。

という事に特化するためです。

 

 

ちなみに、したら特化していない。

という訳ではないですからね。( 笑 )

 

 

そして、

しない。と決めてお知らせしたら、

お客さんが残念がると思ったら、

 

 

みなさん、

「 いーよ。いーよ。

 そーしんちゃい。」

 

 

と、反対する方がいらっしゃらなくて、( 笑 )

 

 

来年の成人式の準備をせずに

お正月を迎えるのは

初めての年末です。

 

じゃあどうするか。

 

f:id:TAKA4612:20201228093600j:image

 

やっぱり、

そのままスルーは出来ないので、

紹介はさせていただきます。

 

 

やっぱり気になりますもん。

 

 

紹介するにあたり

したい髪型を話し合ったり、

 

 

お母さんやおばあちゃんの着物を着たい。

などのどうしたらいいか。

は、ぜーんぜん相談に乗りますので

 

 

その時は

私に言って下さいね。

 

 

する側から、応援する側に。

 

f:id:TAKA4612:20201228094435j:image

( わき腹雲。)

 

 

もう一度お伝えしますが、

したくないのではなくて、

 

 

応援する側の方が

私らしい時期にきたかな。と思いました。

 

 

一生に一度しかないので、

それ相当の準備もしますし、

 

 

それがいい刺激にもなるのですが、

全神経、成人式に向かうので、( 笑 )

もう分けた方がいいと思いまして、

 

 

Azur hairではしない。

と決めさせていただきました。

器用でなくてすみません。

 

 

まとめ

f:id:TAKA4612:20201228095642j:image

( 窓から見える夕日の当たるビル。)

 

 

今日は晴れましたね〜!

 

 

なるべく用事を早目に終わらせて

ゆっくりするぞ〜!!

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします(๑>◡<๑)

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ