毎年緊張する日。

f:id:TAKA4612:20240107024042j:image

 

いよいよ明日は成人式ですね。

正式を迎えるみなさん、

おめでとうございます!!

 

 

今のお店では

もう受け付けてないのですが、

 

 

それまではやっぱり

成人式の前日といえば

忘れ物がないかどうか、

 

f:id:TAKA4612:20240107024057j:image

 

預かった飾りの持ち主の確認や

時間の確認、着付けの先生への確認

 

 

そしてそして、

 

 

打ち合わせしたセットを

満足いく仕上がりに

時間内にやり切る準備。

 

 

特に、初めてセット担当をした時は

練習もしてますが不安で

あんまり寝れませんでしたね。( 汗 )

 

f:id:TAKA4612:20240107024125j:image

 

みんな美容師さんは

そういう経験を積み重ねて

上手くなっていくんですが、

 

 

やっぱり成人式は

特別な日でベテランでも緊迫するし、

昨日ミッチーも言ってましたが、

 

 

「 前日の日は緊張して

 ガチガチになってました〜。」

 

 

とまたあの時を

思い出す事を言ってました。( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20240107024402j:image

 

成人式を迎えるご本人よりも

実は寝坊しちゃいけない親御さんも

やっぱり緊張してて、

 

 

結局みんなこの日は

みんながピリッと緊張して

集まるのねよぇ。笑笑

 

 

もうそんな時期なんだと

毎年のその時のことを

思い出します。( しなくなって4回目。 )

 

f:id:TAKA4612:20240107024417j:image

 

そんな明日は

モリモリが成人式のセットで

行ってきます。

 

 

何となく緊張感が伺えます。

 

 

どんな事が起きても

いい経験ですね。

まだまだ若いんだもん。

 

 

毎年何かしら

ハプニングは付きものなので

それをその場でどうやって乗り切るか。

 

 

その場数で

ドシっとしてくるんでしょう。

 

 

あの緊張感と終わった後の達成感を

ぐわっと味わうので、

しっかりものにして欲しいと思います。

 

 

色々と今日は準備で大変だけど、

全国の美容師さん、

 

f:id:TAKA4612:20240107024626j:image

 

頑張って下さいっ!!

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20240107000027j:image

 

土曜日の朝のこの道を

急に撮りたくなって

非常階段まで来て撮った1枚。

 

 

高いところが苦手なので

この位置に来ると身体中の血管が

ギューーってなるんですけど、

 

 

手すりがあるから落ちることはないと

分かっていてもやっぱり怖い。。

 

 

なのでまず初めに

手すりに身体をあずけて

写真を撮ったら、

 

 

脇にカラスのフン?

がついてしまいました。( 汗 )

 

 

もう、運付きすぎなんですけど〜〜。

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com