ただのテープ貼りだけど、この人の名前を知りたいと思った。という話。

 

私はマンション住まいなので、

 

引っ越しだと一目瞭然で分かるのは、

 

エレベーターの保護シート。

f:id:TAKA4612:20191216032024j:image

 

 

エレベーター内に傷がつかないように

 

壁や鏡に色んなガードが付くのですが、

 

f:id:TAKA4612:20191216032034j:image

業者によって色んな貼り方があるんです。

 

傷が付かないように

きっと短時間で貼っていると思いますが、

本当にただの保護です。

 

f:id:TAKA4612:20191216032047j:image

ですが、

10年以上ここに住んでて初めて、

 

 

この貼った人の顔を見てみたい。

 

と、思いました。↓

 

まずこの手すり。

f:id:TAKA4612:20191216011424j:image

 

ピンクテープの切り方が美しい。

 

 

そして、ガタガタではなく、

ギリギリの幅で、しかも

ビッチリと保護シートを切ってます。

 

 

大体ブルーのテープですが、

ピンクにしているところもわざと?

 

f:id:TAKA4612:20191216011522j:image

 

緊急ボタンもわざわざ綺麗に切って分かりやすいように貼ってます。

f:id:TAKA4612:20191216011618j:image

 

 

床も綺麗に端々までテープを貼ってます。

f:id:TAKA4612:20191216011709j:image

奥に鏡が見えるようにしてあります。

 

 

ボタン周りもギリギリまで保護シート貼り。

f:id:TAKA4612:20191216011938j:image

 

 

そして、一番感動したのが、この鏡。

f:id:TAKA4612:20191216012100j:image

今までの方は

ほとんど鏡も見えなくなるシートを使って

前面に貼るのですが、

 

ちゃんと透明シートを測って切って、 

ちゃんとボケてでも

姿が見えるようにしてありました。

 

 

この真っ直ぐに貼る仕事ぶり。

f:id:TAKA4612:20191216012340j:image

 

綺麗に貼ってるので分かりにくいですが、

 

エレベーター全て保護されています。

 

 

今までで、

こんなに綺麗な貼り方している業者を

見た事がありません。

 

 

しかも、乗る人の事を考えて

無駄なく、すっきりと、

綺麗に切って貼っているのを

このテープの貼り方で分かります。

 

その方の性格だとは思いますが、

 

所詮、保護シート貼り。

の仕事ではないですね。

 

 

初めて名前を知りたい。と、思いました。

 

 

こんなに気持ちよく

エレベーターに乗るのも始めてです。

 

 

仕事に対する思いって、

 

 

色んなところの端々に出ますね。

 

 

しばらくの間、楽しませてもらいます。

f:id:TAKA4612:20191216032058j:image

 

ではまた。

 

 

おわり🌟