私って、いま大殺界なんですって!!今年は運がいいと思ってた。という話。

お客さんに、

 

宮崎さんの〇〇の運勢見てあげるよ!

(申し訳ありませんが、それが何か忘れました)

f:id:TAKA4612:20191215004833j:image

 

と、みてもらったら、 

なんと3年ある大殺界みたいなピーク時でした。

しかも来年もその残りがまだあるらしい。

 

 

そもそもそうだと気付いてませんでしたし、

 

今年の私は

何て最強な運の持ち主なんだ!!

 

と、1人で盛り上がってました。

 

 

ですが、そう言われると、

側から見れば

良くない出来事なのかも知れません。

 

 

何があったかと言うと、

 

⚫︎母親が糖尿病で入院し、アルツハイマー発症による生活困難で施設を探し回った事。

 

⚫︎風邪が治らず肺炎になり、その抗生物質でアレルギーを起こし、長く休む羽目にあった。

 

⚫︎合わないお客さんに振り回された事。

 

 

 

でもですね、

 

母親の件に関しては、

まるで運命かのようにいい人の出会いと、

日程から、施設が決まるタイミングなど、

トントンと進み、バシッと施設に入る事が出来ました。

f:id:TAKA4612:20191215004855j:image

今ではそこも沢山の入居待ちとなってます。

 

 

 

風邪から肺炎になって休み、

しかも薬が合わず

アレルギーで真っ赤っかになったのも、

もう今の働き方を考え直そう。

と、気付いたし、

 

 

 

 

どうしても

合わないお客さんに振り回されたお陰で、

その方と決別するきっかけになったので

とてもスッキリしました。

 

 

 

まだまだありますが、

 

全ての色んな出来事に対して、

 

導かれたように幸運が舞い込み、

 

今年1年間で、

すっかり考え方が変わりました。

 

 

私にとって

ターニングポイントの年でした。

f:id:TAKA4612:20191215004944j:image

 

 

このターニングポイントのおかげで、

新しく進める思考回路が根付いたし、  

 

 

全てが幸運の連続だった為に、

 

 

その方に

大殺界だとしても、

本人が幸運の年だった

と思っていたら

どうなるんですか?

 

と聞いたところ、

 

 

それは、

宮崎さんがそういう考え方の人で、

 

悪い事をいいことに置き換えてしまっている。

と言われました。

 

 

頑固なのかも知れませんが、 

私はそれは違うと思っています。

 

 

本当にラッキーな事の連続だったからです。

f:id:TAKA4612:20191215005002j:image

 

この時期で、その時で、その瞬間だったから

タイミングよく進めたし、

それ以外の時期だったら

まだ解決できていないかも知れません。

 

 

そう思いたかった。

では無いですね。

 

 

そして、以前調べた

自分のレジリエンスの事を思い出しました。

 

レジリエンスとは、

立ち直る力。の事です。

 

 

前、いくつかの所で調べたところ、

 

どれもかなり高い。

 

との結果が出ていました。

 

 

その一つです。クリックして

調べてみて下さい↓ ↓ ↓

ストレス・レジリエンス診断チェック:ストレスからの立ち直り,逆境力,ストレス耐性

 

 

 

そもそも私が本当に

そう考えるクセがあるのかも知れないです。

 

 

でも、そうでなくて、

本当に私って運がいい!

と思っていたら幸せですよね?

f:id:TAKA4612:20191215005114j:image

 

以前3.5センチの大腸ガンが見つかった時に、

 

こんなに大きいのに、

手術すれば取れるなんて、

なんてラッキーなんだ!!

 

と、大喜びで家に帰った事もありました。

(しばらくの間は、夫は犬を抱きながら私を見ている事が多かったです💦

大変心配をかけました。)

 

 

しかも入院が初めてだったので、

ダンボール箱に

本を沢山詰め込んで、

f:id:TAKA4612:20191215005137j:image

楽しみ絶好調!!

で入院した覚えがあります。

 

 

 

大殺界だと言われても、

全く思っていなかったら

 

f:id:TAKA4612:20191215005213j:image

 

大絶好調なんです。

 

 

来年、

本当にバタバタすると思いますが、

 

それを大変だと思うか、

楽しくて仕方がない。と思うかは、

 

 

えらく違いますからね。

 

 

来年はどうなっているか、

 

楽しみです。

 

 

ではまた。

 

 

 

おわり🌟