今じゃないと分からないだろうな。これからのお店作り。

 

f:id:TAKA4612:20191214005400j:image

もしも、私が30代で独立していたら

 

 

今作ろうとしているお店とは

全く違うものになっていたと思います。

 

 

敷金や、やっていける広さ。設備等、

 

若かったら、

 

妥協もあったかもしれません。

 

f:id:TAKA4612:20191214005411j:image

 

予算も低いでしょう。

 

自分達や、お客さんの身体の事を考えた場所や、

その為の生活改善は

 

f:id:TAKA4612:20191214005452j:image

 

考えていなかったと思います。

 

 

つくるにあたっての

ご縁や、色んな知恵

もなかったと思います。

 

 

そして

 

お客さんへの思いが違うでしょう。

 

 

 

若かったら、

自分らしさに焦点を合わせて

それを、もしかしたらお客さんに

 

 

押しつけていた。

 

 

かも知れません。

 

 

taka4612.hatenablog.com

 私が思う最近のそういうお店。

 

 

 

この年齢だからこそ、

幅広いお客さんの事を考えられます。

 

 

その為の勉強や、

下見、準備、は絶対的な質が違うはず。

f:id:TAKA4612:20191214022726j:image

 

そして、関わる人達が増える分、

よくないと感じたら

潔く離れる事ができます。

 

 

若かったら、

分からずに

手を組んでしまうかもしれません。

 

 

いろんなご縁がかさなり、

沢山の協力が重なってきて、

 

どんどん私たちの周りに

 

f:id:TAKA4612:20191214010037j:image

 

光が差し込んできている感じ

がします。

 

 

意気込んでお店を作るよりも、

 

どれだけ、

ここに来てくれるお客さんが

喜んでもらえるかを想像しながら、

 

組み立てていく方が

お互いに幸せだと思います。

 

 

これが、

年の功ってものですかね。

 

 

もっと年を重ねて、

おばあちゃんの知恵袋みたいな場所に

なってたらいいなぁ。。

 

 

いい年の取り方したいですね!

 

 

ではまた。

 

 

おわり🌟