本当にやってよかったこと。ソコの脱毛。

f:id:TAKA4612:20210616080010j:image

 

今朝4時ごろ、

床で寝ている私を岡が起こしてくれて

「 床で寝るよりまだ

    ソファーで寝る方がいいよ〜。」

 

 

という事で、

退院して初めて

自分のベットで寝ました。( 笑 )

 

 

私だって

ベットで寝たいですよ。

 

 

ソファーで寝たいんじゃなくて

ベットに辿り着けないんです。

不思議ですよね。

 

 

おはようございます。

全国で同じ思いをされている方が

どれくらいいるか調査してみたい宮崎孝子です。

 

 

みんなどうしてるんだろう。

 

f:id:TAKA4612:20210616080513j:image

 

今回の検査入院の時の話で、

アンタばかじゃ無いの?

と笑われた話で、

 

 

でも私は本気でやってて良かった。

という話です。

 

 

それはソコの毛問題です。

 

 

前回の検査入院では、

腕からカテーテルを入れての検査でしたが

 

 

もしかしたら足の付け根から

急遽カテーテルを入れることに

なるかも知れないので、

 

 

バリカンを持ってこられて、

「 右側の所を全部剃ってもらえますか? 」

というシーンがあったんです。

 

 

「 なんと。

 こういう時の為に

 私はここをすべて脱毛したんですよ〜。」

 

 

と答えたら、

もちろん「 えーーー???」

と、驚かれましたが、

 

 

 

「 念の為に確認をさせてもっていいですか?」

ということで、

ズボンをおろして見てもらったら、

 

 

「 おおお〜。 」

と看護師さんがへぇ〜と驚き、

何でそう思ったのかなど色々質問されました。

 

 

前にもブログに書きましたが、

将来、自分が介護される時のためです。

それと衛生面でいい。ということ。

 

 

初めてその出番が来ました。

 

 

今回本番ではオムツを履きますが、

きっとこの事が役に立つでしょう。

 

 

医療とエステ

 

f:id:TAKA4612:20210616080525j:image

 

私は痛がりなので、

医療脱毛はとてもダメで、( 笑 )

エステでも意外としっかり取れました。

 

 

白くなる前に

ピピピピピーー。とお気楽脱毛です。

ソコは毛が太いから、

 

 

痛くなくて早く効くんです。

( バファリンかい。)

 

 

腕や脚、うぶ毛などは医療の方が

早くて確実なんでしょうが、

 

 

エステは全く痛くなく、

ラグジュアリーな感じで受けられるところが

私は好きでした。

 

 

将来、

オムツを履く事が来た時、

ウ◯チがまとわりつかないように。と、

 

 

もしかしたらもしかして、

将来の介護状況は人が足りなさすぎて

友達同士、兄妹で集まって暮らすかも知れない。

 

 

そんな時、

「 宮崎さんは何もないから楽だわ〜。」

と何回でも取り替えやすい事でしょう。( 笑 )

 

 

そんな魂胆で

取り払いました。

 

 

なので、

今回は初めてそれを経験します。

どうなることやら。

 

 

またそのことに関しては

気が向いたらレポしまーす。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20210616080608j:image

 

今日は雨降り。

安心安全の長靴を履いて

出かけたいと思います。

 

 

それでは、

くれぐれもコケないように

気を付けて参りましょう。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com