言いにくいけど、ずっと誰にも言われてなくて損してるかもよ。

f:id:TAKA4612:20200406012328j:image

ベランダまで桜の花びらが

下から舞い上がってきてて、

そんな中、昨日

ベランダで夫はビニール袋を広げて、

 

カットの練習をしていました。

 

 

ひたすらず〜っと刈り上げのみです。

手を動かす事が目的なので、ずっとです。

 

 

「たかちゃんも切りなさいよ〜。」

 

 

と言われましたが、

私は指名された時と、お金を頂く現場で

はじめて創作意欲が出るんですよ〜。

f:id:TAKA4612:20200406012758j:image

 

ウィックは私を指名しないし、

お支払いも無いので( 現金な奴ですよね〜。)

悩みもない、なにも伝えてこないウィックには

何も思い付きません。

 

 

やっぱり生の現場が一番ですね。

 

 

言える関係は大事。

 

f:id:TAKA4612:20200406014703j:image

でも前職場のスタッフには別でした。

 

 

一緒にはたらく仲間なので、

服も、メイクも、もちろん髪型やそのセットも

お客さんから見て損をしてると思うと、

お節介になってしまいます。

 

 

本人にどう思われるかは置いといて、

  • どうしてその服を着てるの?
  • 何でそんな髪型にしたの?
  • 明るくしたら可愛くなると思うよ!
  • この髪型にしたら髪の毛倍増に見えるよ。

 

 

もしくは、

  • 今日は元気ないけど調子悪いの?
  • 声おかしくない?風邪?
  • 付けまつ毛外れてますよ。
  • チャック空いてるよ。
  • 今日、ちょいニンニク臭いよ〜。

 

 

たぶんお客さんも思う事です。

f:id:TAKA4612:20200406014742j:image

じゃないと本人に言わないですよ。

傷つくのでね。

 

 

でも、私に言うには考えるでしょうね。

 

 

たぶん立場的にも言いにくい。

のだと思いますが、

思いますけど、、、。

言う人はメチャありがたかったです。

 

 

知らずに傲慢になる時もあるし、

何かの臭いを放ってるかも知れない。

f:id:TAKA4612:20200406014816j:image

 

鼻から何か出てるのを鏡を見て気付けば、

「いつの時から??」

と、驚くよりも、

見ても言えないのか。そうか。だよね。。

と思ってました。

 

 

前にもワキガの話を書きましたが、

taka4612.hatenablog.com

 

 

なかなか言うのは難しいですが、

言われるのも相当傷つくと思います。

 

 

でも、職場は別ですからね。

f:id:TAKA4612:20200406014807j:image

 

お客さんは、よくない事はほぼ言いません。

 

 

だから、

「いつもあの人、鼻毛が出てるから嫌。」

なんて思われて、その人が入れない様に

男性でお願いします。

女性でお願いします。

なんて拒否されたら損ですもん。

 

 

だから、お店をオープンしたら、

夫と確認する様に、

言い合わないといけないといけない。

と思っています。

f:id:TAKA4612:20200406014829j:image

 

でも、何かありましたら、

私を身内だと思って教えて下さいね。

 

 

それでは、今日もウイルス対策は

しっかりとして行動しましょう!

 

 

ではでは。

 

 

おわり🌟

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村