マニアックに極めればいいじゃん。という話。

f:id:TAKA4612:20200326011635j:image

長いお付き合いをお客さんとしていると、

意外な一面を教えてくれる事があります。

(いや、実は意外ではないが。。。)

 

 

そんな話の中で

私、〇〇オタクなんです!

と、その方の秘密を聞く事がありますが、

とても奥が深いのなんの。

 

 

  • 自分でウィッグ、衣装を作るコスプレ好き
  • 〇〇が好き過ぎるという人
  • 筋肉オタク(自分のではなく)
  • 〇〇を集める

f:id:TAKA4612:20200326011646j:image

 

などなど、

聞いてみると、とても興味深いです。

 

 

その話を聞いていくとほとんどの方が、

だからそのヘアスタイルが好きなんだ!

 

 

という結論になります。

(いえ、結構にじみ出ていますけどね。)

 

 

本人も暴露した事で、

次からは堂々と色んな話をしてくれるし、

 

 

今まで何も思わなかった事が、

耳にする事でそれを目にすると、

ほほ〜う。

と、見てしまいます。

 

 

そして次のスタイルの提案に繋がるので、

また話が盛り上がります。

f:id:TAKA4612:20200326011709j:image

 

何に興味が向くか。

 

 

というのは、それぞれタイプがあるので、

傾向がより分かりますよね。

 

 

意外だった場合、趣味を聞く事で

ちょっとしたニュアンスが分かるので、

こちらとしてはとても有難い。

f:id:TAKA4612:20200326011721j:image

 

時々、このブログに登場してくる

花さんという方がいますが、

 

 

この方がとても愛してやまない

ジャガー横田さんの話は衝撃でした。

 

 

taka4612.hatenablog.com

 

 

ジャガーさんに目を向けた事が無かったので

今までとは違う視線で眺めてしまいます。

 

 

趣味は人それぞれで、

意外と自分の事を人に言うのは恥ずかしい。

という方も多いのですが、

 

 

聞くと、あっさり教えてくれます。笑笑

 

 

話すとスッキリすると思うし、

聞くと、近くなれた気がして嬉しいです。

 

 

何よりも、よりその人らしい

ヘアスタイルを探しやすくなりますね。

f:id:TAKA4612:20200326011746j:image

 

でも、言っておきます。

 

 

だいたい身体全体から

かもし出してますけどね。

 

 

 

みんな、とことんマニアックに

その事を追求してほしいです。

こちらはもっと分かり易くなるので。

 

 

極めれば、安定感しかないですもんね。

 

 

早くみんなに会いたいな〜。

f:id:TAKA4612:20200326011754j:image

 

久し振りに合う宮崎は

よりマニアックになってますから、

お楽しみに。

 

 

 

それではまた。

 

 

 

おわり☀️

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村