花さんコーナー。女の嫉妬について。

花さんコーナーの日です。

 

前回はこちら。

 

 

taka4612.hatenablog.com

 

 

 

カット中に、

 

何度か職場から電話がお店にかかってきて

 

裏口から帰ってきて下さい。

 

 

との事で、気を使って入り口を伝えていました。

 

f:id:TAKA4612:20191211072017j:image

 

これって、わざわざ行き先に電話して

職場の人が花さんを助ける。

 

という事は、それ以上にその人を

助けているでしょうね。

 

 

 

 

さて。前回予告した、

 

女の嫉妬についてです。

 

f:id:TAKA4612:20191211072031j:image

 

 

昔々、花さんは子供を育てながら

有名クラブでバイトをしていました。

 

 

花さんは見た目は

身長が低く、

ポッチャリで、

短髪で、

目が鋭い。

 

そんな花さんにママがこう言ったそうです。

 

 

あなたはね、顔は良くないけど、

きっと売り上げを上げるから、

 

顔のことで言われたらこう言いなさい。

 

だから?

 

 

これから言われる言葉

騙されてはいけない。

 

f:id:TAKA4612:20191211072114j:image

 

顔や、見た目が良くなければ

そこが底辺だから頑張れる。

 

美人だけで心がなければ

年と共に若さに負ける。

 

そんな顔なのに

なんで売り上げを上げられるのか。

 

と言われたら

 

だから?

 

だけで言い返しなさい。

 

そして、

何を言われても、

堂々としていなさい。

 

f:id:TAKA4612:20191211073001j:image

 

と言われたそうです。

 

 

それからというもの、

すれ違い際や、控室、トイレ、などで、

 

 

そんな顔なのに陰で何かしてるの?

 

よくその顔でここで働けるわね。

 

ブス。

 

自分の姿ちゃんと見たことあるのかしら?

 

〇〇さんが貴方のことをこう言ってたわよ。

 

 

 

などなど、数えきれないくらいの

罵声を浴びてきました。

 

f:id:TAKA4612:20191211073017j:image

 

それは全て女の嫉妬。

 

 

花さんはそれからもいろんな言葉に対して

全く気にもとめず、

 

 

お客さんを覚え、その会話を覚え、

本音の会話で盛り上げ、

女である事を武器にせず、

 

いたずらを受けても知らん顔。

 

 

そこで花さんはどんどん売り上げを伸ばし

 

なんとそこで売り上げで

ナンバーワンになりました。

 

f:id:TAKA4612:20191211073029j:image

 

 

初めにズバッと言った

ママさんの言葉も凄いですが、

 

相手が何か言ったとしても

多くを語らず、

 

 

 

だ、か、ら?

 

 

しか言わなかったら、

 

 

考えただけでもきっと怖いですね。。。

 

 

 

 

ちなみに私はあまり嫉妬を受けていない

と思っていました。

 

 

そもそも単独行動なので耳に入らないし、

 

 

嫌な思いをしたら

 

 

何でそんな事するんですか?

 

と、聞くので即解決です。

 

 

 

 

でも、こういう人がたまにいるんです。

 

「〇〇さんが宮崎さんのことを

〇〇だと言ってたよ。」

 

 

すぐにそれが本当かどうか

電話か、その人の所へ聞きに行きます。

f:id:TAKA4612:20191211073219j:image

 

 

言ってないよ!!

と、大体言われます。

 

 

そう言うのであれば、

 

 

その陰で何が繰り広げられるかは

後は気にせず、

 

 

自分の事をした方が

無駄な時間を過ごさなくていいです。

 

 

むしろ、その事を

教えてくれた人を警戒します。

 

 

 

花さんはこう言います。

 

 

女の嫉妬より、

男の嫉妬の方が大変よーー!

 

忘れんけーねー。

 

 

たしかに。。女は忘れる。

 

 

では、また。

 

 

おわり🌟