お金が貯まるとバイクに乗ってカーブを曲がれなくなるものなの?

いつも、私とは話さないのに、

 

男性スタッフとは

盛り上がって話す方がいます。

 

その内容は

ハゲる話と、お金の話。

です。

 

 

男性同士にしか分からない、

ハゲることに対しての将来の不安

それをネタにしてワイワイやってます。

 

 

お金の話は、完全に自慢話をネタにして

お金持ちあるある話

男性スタッフがマジっすかー!!

と、目を輝かせてワイワイやってます。

 

 

 

ある日、隣で接客していていたら

聞こえてきた話がありました。

 

 

◯◯さん、このバイクいいと思いませんか?

f:id:TAKA4612:20191106214551j:image

と、携帯の写真を見せて、

 

これで、山道のカーブをギュイ〜ンと曲がりたいっすね!!

 

このバイクはめちゃいいけど、

いや〜、オレはもう曲がれねーーな。

f:id:TAKA4612:20191106215903j:image

 

頭ん中で預金通帳がチラついちゃうから、

やっぱ、曲がれねーわ。

 

 

幾らくらいあるんすか?

( 若くないと出来ない質問)

 

んーじゅう億だからさー、

(答えるんかーーーい。)

 

バイクは横に振れないよ。縦になってしまうな。

若さじゃねーな。預金額だな。

 

f:id:TAKA4612:20191106215932j:image

 

えー、曲がったら気持ちいいですよ!

このバイクですよ!

 

いやいや、◯◯君も頑張って稼いだ資産が

想像を超えて貯まったらさ、

絶対にバイク縦気味になるって。

 

 

これを横耳に笑ってしまいましたが、

 

 

その隣で接客していた女性のお客さんが、

 

 

ここの◯◯君はバイクが大事で、

あの男性はお金が大事なんよ。

 

 

お金を貯めていいバイク買って、

山道を気持ちよく走りたい。という彼と、

 

バイクは好きだけど、曲がるときに

命よりもお金の方が大事だから曲がれないのよ。

f:id:TAKA4612:20191106230013j:image

私だったら、

これだけお金があるから。

って安心して曲がれるけどね〜〜。

 

 

色んな考え方がありますね。

 

 

男性同士だからできる話なんでしょう。

 

 

小学生の様にはしゃいで喋る様子に

笑ってしまいましたが、  

 

 

この様な話を

女性は自慢話に受け取るのかも知れませんね。

 

 

しかし、男性が集まって盛り上がる話と

女性が盛り上がる話は違いますが、

 

 

たまに小耳に挟むと、お互い面白いですよね。

 

 

では、また。

 

 

おわり🌟