頭皮が痒い場合。これしてみて。

f:id:TAKA4612:20210303070812j:image

 

今日はひな祭り。

 

 

なんと、耳の日 ( 3 3 だからね。) でもあり、

桃の節句 ( 桃の花が咲く頃だから ) の日です。

 

 

実はけっこう盛りだくさんの日や〜!!!

 

 

で、ベランダに出ると

えらく寒くて、気温は2℃。

すぐ部屋に戻りました。( 笑 )

 

 

今日は最高気温10℃なので

すこしあったかい格好をして

出かけた方がいいみたいですね。

 

 

おはようございます。宮崎孝子です。

 

頭皮が痒い。

 

f:id:TAKA4612:20210303071253j:image

 

今、花粉症が凄いですね〜。

 

 

それに伴って、身体やお顔、

そして頭皮も痒くなる方が多いです。

 

 

しっかり爪を立ててシャンプーして

熱めのお湯でしっかり流して、

サッパリしたくなる気持ちも分かりますが、

 

 

そんな事しちゃあ〜絶対ダメダメ。

 

 

それをしていた方は、

頭皮も荒れているので

アレルギーでますます乾燥します。

 

 

そんな時は優しく洗うか、

お湯だけで洗う日を入れてもいいです。

 

 

シャンプーしなくても

これだけでかなりの汚れは取れますので

痒い時のゴシゴシは避けて下さいね。

 

 

白髪の生えたては痒い?

 

f:id:TAKA4612:20210303072557j:image

 

これ、よくあるある話ですが、

 

 

虫唾が走るかのように

一箇所が痒くなる時がある場合、

 

 

それは白髪が生えた瞬間かも知れません。

 

 

めちゃくちゃイヤなのですが、

黒髪より白髪の方が太い事が多く、

( まだ解明されていませんが。)

 

 

白髪に切り替わって生えてくる時、

ムズッ。と痒くなるなる方が多いです。

 

 

ほら。

 

 

これを知るだけでも

そのかゆみ、すこし痒くなくなります。

 

 

原因が分かると

何故か痒くなくなるんですよね〜。( 笑 )

 

 

年齢もあるんでしょうが、

シャンプーする前にブラッシングしたり、

それなりにいいシャンプーに替えるか、

 

 

お風呂あがりに育毛剤を付けるのも

白髪を抑制する手でもあります。

 

 

毛根が老化してくると

白髪に変わったり

薄くなったりするので大切な話です。

 

 

是非これを機に、

今までのお手入れを見直して

変えてみるのもいいと思います。

 

 

ハゲシャン大事。

 

f:id:TAKA4612:20210303073922j:image

 

「 ハゲシャンと言うなーーー!」

 

 

と、ハゲシャンを使っている岡が

目に浮かびますが。( 笑 )

 

 

今、色々と薄毛についての商材を

聞いたり勉強会をしていますが、

 

 

今使っているシャンプーが

これまた、なかなかいいみたいです。

 

 

使い続けていると

髪の毛が立ち上がってきたみたいです。

 

 

とても嬉しいようで、

若いハッシーも「 これはかなりいいっすよ!」

と言っております。

 

 

育毛、発毛にはまずシャンプーから。

という事で試しに使っていますが、

試験で身内の男性軍にも配っています。

 

 

それがとても好評なんです。

 

 

これを入れる事にしました。

これは今週末に入荷します。

 

 

あと、髪の毛が生えてくるように

導入セットも入れますので

楽しみにしていてください。

 

そこで第一弾は。

 

f:id:TAKA4612:20210303075055j:image

 

という事で

みなさんの髪の毛を洗う時に使っている

アルピジョンのシャンプーを

期間、数量限定でキャンペーンします。

 

 

2タイプとも250mlで3800円ですが

トリートメントと、マスクの4種類から

2本選んで6000円にいたします!!

 

 

これは、お得にボトルで買った時と

同じ金額です。やったーー!

今日から始めます。オープンの時より安い!

 

 

そして、先ほどのハゲシャンと( 笑 )

導入剤と、ブラシは来週入りますので、

これもお得にいたします!

( その時に金額等の提示をいたします。)

 

 

これで気になっていた方は

お手入れに使ってみて下さい。

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20210303080628j:image

 

昨日、岡が家のWiFiを治すために

ルーターを取り替えに

早く帰って家電屋に走り、

 

 

家に帰ると、

説明書を片手にまだ苦戦していました。

 

 

「 できません!!!」

で終了です。

 

 

ありゃりゃ。( 笑 )

 

 

という事で、

ここのブログで先にキャンペーンの

報告をさせていただきました。

 

 

まずアルピジョンのシャンプーは

かなりみなさんに好評なので、

気になっていた方は使ってみて下さい。

 

 

それでは準備して

行ってまいります。

 

 

また明日!!

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com