今も昔も大事なもの。の話。

 

f:id:TAKA4612:20231216013921j:image

 

 

「 まじで子供には

 勉強しなくても何しても

    怒らない親だったよね。」

 

 

と昨日来ていた妹が

カラーされながらそう言いました。

 

 

いや。違うんだよ。

4人兄妹の末っ子のアンタだけ

怒られてないのっ。

 

 

唯一父親が一度だけ

その末っ子の妹に吠えた話をしたら

それは覚えていませんでした。

 

 

内容は、

妹と父親が何か言い合ってて、

それで怒った妹がいきなり

 

 

パシッ!と父親の丸くハゲた

頭頂部を叩いて、

子供部屋へ逃げた事。

 

 

 

大事な部分を叩かれた父親は

ゆでダコのように真っ赤になって

「 ゔぉ〜〜っ!!!!」

 

f:id:TAKA4612:20231216014251j:image

 

と、怒った父親は赤ゴリラ化して

なんか叫びながら

子供部屋へ追いかけていったんです。

 

 

鍵をかけたドアを体当たりで

壊して入ろうとするくらい

肩からドアにぶつかっていく父親。

 

 

そんな様子を片目に弟が

「 あんなん俺がやったら即

 包丁で刺されるわ。」

 

 

あの子だから

あれで済んでるんや。と

こたつに入ったまま言ってました。( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20231216014608j:image

 

家族の誰もが

父親のハゲた頭頂部の事を

子供ながらに口にも出してないのに、

 

 

そこを目がけて叩く。

なんてお恐れたことは末っ子の

この妹にしか出来ません。

 

 

やはり髪の毛は

今も昔もとても大事なんです。

ディスってはいけません。

 

 

ふと出てきた昔話に、

「 私、そんな酷いことした?」

と覚えてないのが気にもしてない証拠。

 

f:id:TAKA4612:20231216014737j:image

 

そんな妹が

人生で初めてくせ毛をいかした髪型に

シフトチェンジしました。

 

 

今度来た時に、

そのやり方と髪型をちゃんと撮って

お見せしたいと思います。( 撮り忘れ )

 

まとめ

f:id:TAKA4612:20231216010532j:image

これが


f:id:TAKA4612:20231216010525j:image

昨日はここまでに。

ちなみ赤いところまで

どうやって行くのか探してたら、


f:id:TAKA4612:20231216010528j:image

階段発見。

 

 

皆さん、ほんとお疲れ様です。

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com