電子書籍で本を読む事をやめました!

先日この本を買いました。

 

f:id:TAKA4612:20191017225711j:image

 

新版、池上彰 お金の学校

です。

これが、思いの外面白かったんです。

 

お金にまつわる信用について、

とっても詳しく語り口調で書いてあります。

 

 

仮想通貨についての説明の所は

 

池上さんの大得意の分かりやすい解説

よくもまぁ、こんなに噛み砕いて

説明できるものだ。

と、感心しました。

 

 

仮想通貨の締めくくりは

トランプ大統領の今の乱暴な行動

 

政府が関与しないドルに代わる

世界中で使える共通の通貨

としての仮想通貨を加速させ、

ドル自体も危なくなるかもよ。

という仮説つき。

私の赤ペンの引きまくり本になり

ものすごく勉強になりました。

 

 

 

かつての私の小さい頃は

 

お小遣いを何に使うかと言ったら、、

 

 

小学館の◯年生の販売日に本屋へ走る。

f:id:TAKA4612:20191015162902j:image

よく見ると今は1480円。高くなってる!

 

 

そしてリボン発売日に本屋へ走る。

f:id:TAKA4612:20191015163331j:image

今は600円。

 

当時ときめきトゥナイトが大流行でした。

懐かしいと感じる方は同世代ですね。

 

 

 

今では

マンガの本は今は全く読まなくなりましたが、

 

お小遣いで以外に使った記憶がない。。

(本というよりマンガの本ですけどね)

 

 

大人になった今はといえば、

 

相変わらず気になることは

まず本を買って調べる。

しかも小説は全く読みません。

 

 

そして、もう一冊。

f:id:TAKA4612:20191015170103j:image

ファイナンシャルプランナーの資格3級!

 

 

開業すると決めてから

自分のお金に関する知識の低さに

コンサルタントさんと話すたびに驚きます。

 

 

取れそうな気がするんですけどね。。

(これは調子に乗っているのではなく性格です。)

 

1月は成人式、会社のイベントがあるので、

5月かな??

 

そんな資格を取る時間なんてありませんよ!

ってコンサルタントさんに言われそうです。。

 

 

 

とにかく、

どうしてこんなに本ばっかり買うの!?

と言わず、

僕も本を買うのは賛成だよ。

と最近夫に言われ、感謝!!

そして加速しました。笑笑

 

 

至福の時が

 

旅行先での真夜中の読書が最高!

車の中でも読ませてもらっています。

(この時ばかりは車酔いをしないんですよ!)

 

 

凄く理想なのは

メンタリストDaiGoの家の中にある

本屋みたいな本棚に憧れます。

YouTubeに出てる本棚です。

 

 

そうです。お題に戻ります。

 

買っていましたが、

私、電子書籍をやめました!!!

 

なんだかんだと言っても

本は、紙が一番!

 

 

電子書籍を買わなくなってから

ますます本を買うようになりました。

 

 

本を読むのは

脳トレ、新しい世界への突入!!!

(私の場合、説明書類に近いかも。。)

 

 

 

 

 

では、また。

 

 

おわり🌟