またまた経営勉強会。「 あんたが大将。」

f:id:TAKA4612:20201013080420j:image

 

お早うございます。宮崎孝子です。

 

 

岡ピーからお小遣いをもらいました!

ブログを読んだみたいです。( 笑 )

5000円でしたが、チョー嬉しいです。

 

 

後はうまく諸経費をその都度もらい、

上手くやります。

 

 

「  今月はこれでがんばってね。」

って、もうお母さんや。

 

お店に岡田さんがいた。

 

f:id:TAKA4612:20201012165348j:image

( やっぱりいい顔してんな〜。)

 

なんと、経営勉強会で

待ち合わせの時間にお店に行ったら、

岡田さんと岡ピーが先にいました。

 

 

「 あれー!岡田さんだ!!」

と喜ぶ間もなく、取り付けに入り、

私達も勉強会に入りました。

 

 

岡田さんの帰り間際に、

パシャっと一瞬で撮った写真です。

 

 

「 あーーーーっ!!」

とは言われましたが、

もう何も言われなくなりました。

 

 

岡田さんも慣れてきたんでしょう。( 笑 )

 

 

岡田ファンがいるので、

本人の許可なしでファンの為に投稿しました。

ありがとうございました。

 

経営勉強会

 

f:id:TAKA4612:20201013081804j:image

 

これでもか〜!

と言うほどにミーティングをしています。

 

 

昨日はオープン時に一番かかった

色んな支払いの領収書等や請求書を

久保さんが経費別に打ち込んで

 

 

私達のお店の

「 貸借対照表 」(たいしゃくたいしょうひょう)

を元にこれからについての話し合いでした。

 

 

売り上げ予測と

調達したものなどの資産に対して

固定された支払い、流動的な支払いの負債

自己資本金などの純資産

を計算して、

 

 

表にしてくれたものを見ながら、

これをどうやって運営していくか。

という現実の話です。

 

f:id:TAKA4612:20201013080724j:image

 

ずっと勉強会で、この「 貸借対照表 」

計算の仕方、専門用語をズラ〜っと

聞いて勉強をしてはいましたが、

 

 

本物となると、

食い入るように見てしまいますね。

 

 

売り上げが上がる。

支払いをする。

残りが全部自分のもの。

 

 

ではな〜〜〜い!!!

という話をずっと聞いてきたので、

 

 

後にやってくる多額の税金支払いの備え方、

間違いのないこれからの

お金の運用方法の勉強を

まだまだ勉強します。

 

 

まだ1ヶ月経ってませんが、

 

 

お客さんとの久しぶりの再会と

経営が同時進行で進んでて

不思議な感じです。

 

 

実感してきましたか?

 

f:id:TAKA4612:20201013080803j:image

 

と、帰り間際に久保さんに言われました。

 

 

それが全然ないんです。

 

 

お店のデザインは

出来上がりながら驚いたし、

( ランプ一つも選らばず、ほぼお任せで。)

 

 

経営をすると言っても

強力なコンサルタントの元

聞いて勉強しながらですし、

 

 

個人的にはお小遣い制で( 笑 )

岡ピーが全て仕切ってます。

だから変わらないんですよ。

 

 

自分のお店。というより、

みんなのお店。

 

 

「 あんたが大将 」と言う

武田哲也のものまねが頭の中を

最近よく映像で浮かびますが、( 笑 )

 

 

あんたが大将ではなく、(私がじゃなくて)

みんなが大将であって、

それぞれのポジションが確立しています。

 

 

「 み〜んなが〜大将 」

と言うフレーズが頭の中を

グルグルとコマーシャルの様に流れてます。

 

 

しかし、なんで武田哲也が

出てくるんやろ。

変なの〜。( 笑 )

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20201013080914j:image

 

年末までに来られたら初回を

20%割引きにさせていただいております。

 

 

個人店なので枠が狭くて

なかなか希望の予約の取れず、

 

 

どうしようか考えている方も

いらっしゃると思います。

 

 

ネット予約じゃないといけない。

と思っている方も多いので、

 

 

ずっと✖️印でダメだこりゃ。

と思ったらお電話してみて下さい。

 

 

( 082 ) 248 - 8070

晴れになれ〜です。

 

 

みんなが晴々とした気持ちになる

そんなお店を目指しています。

 

 

さて。

また今日もブログの投稿が

8時を過ぎてしまいました。

 

 

今から準備して行ってきます。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩( 'ω' )و

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ