経営やっていけるの?と聞かれます。( 笑 )

f:id:TAKA4612:20200928063756j:image

 

朝晩の気温がぐっと下がり、

明らかに半袖では寒くて

秋だなぁ。とその時、ふと思います。

 

 

お早うございます。宮崎孝子です。

 

 

鬼の様に寝てたよ

 

f:id:TAKA4612:20200928080213j:image

 

これは朝一に

岡ピーが私に向かって放った言葉です。( 笑 )

 

 

昨日のオープン2日目の夜、

コンサルタントさんと

経営の勉強会があり、

 

 

帰ってソファーに座ったら

もう朝だったのですが、( 笑 )

 

 

揺すっても、声をかけても

全く動かなかったみたいで、

証拠写真も見せられました。

( ホントにやめて欲しい。汗 )

 

 

お店にいる時に

「 忙しくてお疲れでしょ?」

と言われても感じていませんでしたが、

 

 

そういう状態になって

私、いま相当打ち込んでるんだなぁ。

と感じます。

 

 

最高です。

 

積み重ねて成長する

 

f:id:TAKA4612:20200928071504j:image

( 昨日の朝の様子 )

 

スタートしたら終わりではなくて、

今からなので、

 

 

今だから見える

「 こうした方がいい。」は、

忘れないようにしようと思っています。

 

 

ずっと同じ場所にいると

慣れて見えなくなってくるので

 

 

いっぺんには出来ませんが

整えていきたいと思っています。

 

 

常に変化。は大事なところです。

 

 

小さい積み重ねは分からないですが、

気付けばかなり成長したよね。

とあとで思えるようにしておきたいです。

 

 

お客さんの言葉

 

f:id:TAKA4612:20200928074528j:image

 

今2日目ですが、

笑顔で帰られる姿を見ると

ホッとします。

 

 

本当は、今の時期はダメですが

全員とハグしたいです。( 笑 )

 

 

あの難しいネット予約をくぐり抜けて、

時間を守ってここまで上がってきて、

ドキドキしながら

お店に入ってきてくれている訳で、

 

 

こんなに嬉しいことはありません。

 

 

半年ぶりの再会なのに

時間の差は全く感じません。

 

 

「 これから宮崎さんが

 引退するまでよろしくね!

 

 

そう言ってくれる言葉が

疲れなんて吹き飛ばして

私を動かしているんだと思います。

 

経営やっていけるの?

 

f:id:TAKA4612:20200928074459j:image

 

これ、よく言われるんです。

 

 

いったい家賃はいくらなの?

経費がかかりすぎてない?

支払いが大変じゃない?

 

 

f:id:TAKA4612:20200928074547j:image

 

場所が一番上で

昼も夜も目立つ場所なので

建物がまるで全てお店の様な感覚らしいです。

 

 

安心して下さい。

途中で予算をだいぶ削りました。( 笑 )

 

 

そして初めから

経営コンサルタントさんに頼んで

自分達だけで経営はしていません。

 

 

コンサルタントの久保さん夫妻には

将来は自分でできるようになれ!

と言われています。

 

 

でも、そこをケチらずお願いするのが

一番間違いないと思っています。

 

 

経費のお金の使い方、

クレジットの使い方、支払い方、

交渉の仕方、などなど、

 

 

沢山の勉強をさせてもらっています。

目からウロコの話ばかりです。

 

 

あとで怖い思いをしないように、

お客さんが路頭に迷わないように、

これから長く続けていける経営ができるように

 

 

お金の勉強はとても大切な事です。

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20200928080300j:image

 

昨日、営業が終わってから

勉強会をしましたが、

 

 

今朝思い返してみれば、

日曜日のお休みの日に

わざわざお店に来てもらい、

 

 

これから先の話や、

細かい事務的作業の話までしてくれて

本当にありがたい話です。

 

 

ものすごくお2人から

応援してくれているのが、

肌から感じます。( 笑 )

 

 

でも、だいぶ疲れていたのか、

記憶が途切れています。。。

 

 

また復習しながら、

分からないことは放っておかず

また確認しないとね!!

 

 

すみませんが、

また連絡します。久保さん。静香さん。

 

 

それではまた明日!!

 

 

応援バナーのクリックを

よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ