橋下徹と高学歴ニートによる熱血課外授業が意外と面白かった話。

日曜日夜にある

アンミカ先生のパリコレ学2

を見て昨日のパリコレ投稿を書いたのだが、

 

その後にあった、

橋下徹による熱血課外授業が面白かった。

 

f:id:TAKA4612:20191007141039p:image

 

高学歴なのに

働いていない方々を集めての授業だった。

 

なぜ働かないといけないの?

親のスネをかじって何が悪い?

という疑問に対して応えていくのである。

もしもどこかで動画を観れるのなら

また観てみたい。

 

 

冒頭からの発言が、

 

突然だけど、

今すぐ死ぬ事になっても後悔はない。という人は手をあげて下さい。

 

私はテレビに向かって

はいっ!

と、手をあげた。

 

夫には、それは今ダメでしょ〜〜!

と言われたが、

 

 

橋下徹いわく、

その時、その時を燃焼していると

後悔はしないとう。

 

なるほど!!

と思った。

 

今まで物心ついた頃から、

ゴム跳びや、落書き、観察系は

日が暮れるまで納得するまでやり、

 

大人になっても

周りの人に生き急いでいる。と言われるが、

今日やり残した事はないか。

と毎晩考え、

思い出しては、ちょいと本を読んだりして

そのままよく朝まで寝てしまうのである。

 

 

急いでなんかいない。

好きでやってしまうのだ。 

 

80歳まで美容師でいたいけど、

もしも自分の身に何かあっても

それはもう仕方がない。と、

あまり驚かないと思う。

 

治せるのなら、即答でその場でやります。

と言うだろう。

 

人に、いつ死んでも大丈夫。

と言うと驚かれるが

 

橋下徹の言葉で納得した。

 

私が今からしようとしている事は、

がむしゃらにやる!!のではなく

もっと自分の人生を自分の力で

自分らしく燃焼したいのだと思う。

 

 

いや〜、橋下徹。

説明が解りやすかった。

 

 

少し偏見を持っていたが、

これからの言葉に

耳を傾けてみようと思った。

 

以上、TV番組レポでした。

 

おわり🌟