夫のチョイ紹介。パリコレ編。

f:id:TAKA4612:20191006235006j:image

 

これは、

夫がオーブンで焼いた、なんちゃら焼き。

 

我が家の晩御飯は

いつのまにか夫が作る流れになった。

 

あまりお金を使わず、

素早く買い物をし、短時間で作る。

 

私は全てその逆。

エンゲル係数が高くなってしまうのである。

 

そして、いつのまにか

毎月お小遣いをもらう形になってしまった。

 

 

 

それはさておき、

 

私が夫に対して尊敬する事の一つが

 

美容に対する情熱だと思う。

 

 

下の写真は

数年前のパリコレの裏側の様子。

f:id:TAKA4612:20191007000206j:image

メンズコレクションで、

デザイナーの要望に合わせて

仕上げていくので、その緊迫と緊張で

2〜3日滞在で5キロ痩せて帰ってきた。

 

f:id:TAKA4612:20191007000749j:image

上の写真は、たまたまフランス版の

フィガロに載った写真。

 

何とも言い難いヘアスタイルをしているが、

それは置といて、

このモデルさんを仕上げている時の

この顔からこの会場の雰囲気をカメラマンは撮りたかったのだろう。

 

私には、

 

そうそう、この顔だよ!

仕事している時の顔!!という感じである。

 

 

今度から一緒に働く様になると思うと、

色々覚悟しないといけないな。と思う。

そんな写真だ。

 

 

片付けや、家のことでは雑なのに

仕事となると

内容にとにかくうるさいのだ。

 

むかしむかし20数年前のアシスタント時代に、

ブローが終わったのに、

シャンプー台までお客さんを連れて行って

よくお湯で全て流されたものだ。

もう何度も倒れそうになった。

 

私も細かいけど、夫も細かい。

 

 

だから

相手もきっと覚悟してると思う。

 

 

何となくだけど

 

新しい自分達のお店では

 

お互いに

恥のない様にするんじゃないのかな??

 

あ、これ、出来てないな。

これ、パクろう。とか。言わずにね。

 

きっと、それはお客さんにとっても

自分達にとっても

とてもいいことだと思う。

 

2人しかいないけど、

お互いに

お客さんの髪型が似合っているかどうか

全員のスタイルを

お互いにチェックし合う思うので、

 

今までで一番の

強烈なライバルになる。

 

 

くぅ〜〜〜〜っ!

 

いいもの作らないとね!

 

 

でも楽しみだ。

 

 

 

おわり🌟