お店の名前、まだ探しています。。。

月曜日の晩ご飯は、

夫も作らず家の近くの所で食べます。

 

 

つい、先日は

老夫婦で切り盛りしている

中華屋さんに行きました。

 

 

音楽も何も流れておらず、

シャキシャキした野菜と、

どんなに沢山食べても胃もたれしない、

身体に優しいお料理が出てきます。

 

 

そんな中、

 

夫がお店の名前について

こう言ってきました。

 

 

やっぱり、お店の名前はねー、

 

ジョン&ココ

は??

やっぱりいいと思うんだけど。

f:id:TAKA4612:20191009000620j:image

 

 

いゃ〜〜。

流石にもうすぐ

15歳と、13歳になる

愛犬の名前を付けるのは

ちょいときついかなぁ。。

 

 

じゃあ、

タカ&みっちゃん

は??

f:id:TAKA4612:20191009003034j:image

 

お好み焼き屋さんみたいな名前かなぁ。。。

 

 

じゃあ、

T&M

は??

(たかこ アンド みつあき)

f:id:TAKA4612:20191009003922j:image

 

漫才コンビ名、もしくは

化粧品メーカーか!!!

 

 

 

しかも

どれも&で、

ネームサンドじゃん!!

 

 

これは、

また10数年前のジョンの名前を

つける時の状況と同じだ。

 

 

ここで少しだけまともな名前が出てくると

それがいい〜〜〜〜!

と思えてしまうので

これは作戦なのかも知れない。

 

 

しかし

昭和感満載のこの名前の陳列。

 

 

実際は、どうなんだろう。

 

 

テレビや、日常の会話の中でよく出て

思い出してくれそうな名前。

 

簡単で覚えやすい、

口に出しやすい名前。

 

 

 

 

そう言われると、

ある意味これくらい

思いっ切り昭和感たっぷりな方がいいのか。

 

 

まだ縦に頭を振ってはいませんが、

 

 

やっぱり降りてくるものなのかしら?

 

 

だれか、これはどう??

という名前ありませんか〜〜〜〜❓

 

 

 

夫は本気で言っています。

 

30年続ける名前。

 

本当にその選択でいいのか???

 

 

私も

今月中にいくつかリストをあげよっ!

 

 

 

おわり🌟