仕事とプライベートを分けたくなければ、それは生き甲斐だ。

f:id:TAKA4612:20190923001925j:image

 

夫は、仕事とプライベートは分けるべきだ。

 

といつも言います。

 

家で事務作業なんてありえません。

 

するなら、夫が寝た後にします。

 

 

でも、テレビを見れば

 

この色合いはトレンドだな〜。

この髪型、合ってる、合ってない。

顔色に対しての髪の毛の色が明るい。

なぜそう思うのかな?

 

 

などなど、口には出さないけど

 

ほぼ美容師としての肥やしになる事なら

見たり、聞いたりすることをインプットし、アイデアにします。

 

 

本をよく読みますが、

思えば全て

仕事の役に立つから。で選んでます。

 

f:id:TAKA4612:20190923001859j:image

 

でも、

 

どうして仕事とプライベートを分けないといけないの?

 

 

この事で、時々軽くぶつかります。

 

 

スタッフとのやり取りも苦ではありません。

 

 

でも、やっぱり

もっといいラインはないか。

どうして今日のあのお客さんは

そうしたかったのだろうか。

 

この話、あのお客さんが知りたかった内容だ!

いつかこの話題は使える時が来る。

 

ノートに書き込んだり、携帯にすぐ転送出来るように準備しています。

 

f:id:TAKA4612:20190923002345j:image

 

ほぼそれです。

 

分けれません。全てでずっとです。

 

 

もしかしたら、私は仕事とプライベートの

境目が無いから、ものすごく

 

幸せなのかも!!!

 

 

唯一休みでいいのは、

起きる時間が早すぎても

体力に差し支えがない事。

 

 

趣味や、楽しみ、わくわする事。

これが全て仕事のプラスになるのなら、

 

メチャ人生得してる〜〜❗️

と、思うのです。

f:id:TAKA4612:20190923002151j:image

 

だから、仕事と思ってないのなら

それは生き甲斐なんでしょうね。

 

 

やばいね。私。最高じゃん❗️

(矢沢風)

 

と、思うのです。

 

 

おわり🌟