運がまわってるなぁ。と思った方々の共通点。よく聞く話だけど、ほんとだなと思った日。

昨日、立て続けに同じ話をされたので、

 

もはや、そこに気を付けろよ〜!

 

という告知かと思う1日。

 

f:id:TAKA4612:20191205065246j:image

 

それは、2人のお客さんが前から悩んでいた事で、

 

その2人の悩みが思っていた以上に、

いい方向に転がり、

最高の結果を出した事。

 

 

2人とも成功者と言える立場にいらっしゃる方です。

f:id:TAKA4612:20191205065305j:image

 

 

その今回の話の共通点。

 

●問題が動かない時は、最善を尽くした上で

後はジタバタしなかった事。

 

●その時に関わった人で、感覚的に良くない人には

一切近づかないようにした。

 

●途中で悪いものをもらう。と思い

即座に縁を切った。

 

●あれやこれやと言い回らなかった。

そしてポイっと運にまかせた。

 

 

そう感じる人と離れた途端、

とてつもない協力者が現れ、 

どうしてここまでしてくれるのか。 

と思う程のアドバイスや無償の資金調達。

あっという間のスピードで事が進んだ事。

 

 

ドラマのような展開で聞いてて、

 

こんな足長おじさんみたいな心の広い人が

この世の中にいるんだな。。

f:id:TAKA4612:20191205065417j:image

2人も。

 

とほっこりしました。

 

 

その問題を抱えていた2人の言う事が

とてもリンクしていて、

 

この共通点はただのスピリチュアル的なものではなく、   

f:id:TAKA4612:20191205065440j:image

成功する人の共通点なんだろう。と思います。

 

 

そして家に帰り、夫が、

 

また、

ねえ、これ見て!

と、ホリエモンのコラムを出してきました。

 

これがまたまたリンク。

その内容です。↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

堀江貴文「不満を垂れ流す人に言いたいこと」 ストレスは我慢するのではなく捨てるものだ

 

ストレスを与えてくる人間を

徹底的に避ける事。

 

 

ヘェ〜。ホリエモンもあえて言葉に出すくらいなんだ。とびっくり。

 

 

表現は男性的ですが、

ほぼ上の2人の方と同じ内容。

 

 

私もどうしても苦手なお客さんが2名いるのですが、

 

 

ストレスの原因は、

自分の社員の事をずっと悪く言う事。

 

会社の上司の悪口ならよくある話ですが、

 

社員の話をずっと具体的に言われると、

ま〜苦痛で苦痛で。

 

f:id:TAKA4612:20191205090126j:image

 

そんなに何年も社員嫌いで人に言うくらいなら、

そういう性格なのだ。

と思いますし、

こういう方は、

きっと私も言われてるな。

と思います。

 

 

その苦手なお客さんは

時を見て、やんわりと断る事ができないか、

そのタイミングを図ろうと計画してます。

 

 

それは、

 

その思考回路をもらいたくない。

という説明でしかありません。

 

f:id:TAKA4612:20191205090118j:image

 

やっぱり波長が合わないんでしょうかね。

 

 

お互い敬意を持った関係じゃないと、 

長続きはしないですから。

 

 

 

では、ここらへんで。 

 

おわり🌟