仕事服は礼儀だ。

あなたは、

 

ザ、美容師。

 

ですね。と美容師さんに言われる。

 

f:id:TAKA4612:20190911231521j:image

 

分かりやすく言うと、

ぱっと見、美容師らしいのだろう。

 

 

私がお客さん だと想定して、

 

初めて行く美容院の

この中のスタッフだったら、

あの人が来てくれたらいいな。。。

と密かに比べて思うだろう。

 

 

 

美容院に行って待合で中が見えたら

あの人は嫌だなぁ。。、

とも思うだろう。

 

 

 

 

の、その基準ってなんだろう。

 

 

もう、ぱっと見だと思う。

 

 

それならば、

最低限度のトレンドを取り入れて、

 

 

お客さんが

この人なら大丈夫かな。

と思える清潔感や雰囲気が

あるに越したことはない。

 

 

なので、私服と、仕事着は違う。

 

美容院で働く時の格好は、

 

 

お客さんが安心する為の姿になるべきだ。

と思っている。

 

 

色んな美容師さんがいますが、

自分の好きな格好をすればいいんじゃないか。

 

と、思う方も多いと思いますが、

 

 

ファッションは礼儀だと思っている。

 

 

だから、

ザ、美容師。

と言われるのかも知れませんね。

 

 

でも穏やかな性格ですよ。

自分で言うのも何ですが。

 

 

おわり☀️