結構そこがチャームポイントだと思うのにな。という話

 

f:id:TAKA4612:20240609012710j:image

 

「 わたし、顔が薄いんです。」

これはお客さんの自分の顔が

醤油顔だと言ってる話です。( 昭和説 )

 

 

でも、私から見たら

全くそう見えなくて、

 

 

遠くから見ても目鼻顔立ちが

柴犬の様に整ったお顔。

 

 

分かりやすく言うと、

黒木瞳さんのお顔もそうだと思いますが、

決して派手な顔じゃないけど、

 

f:id:TAKA4612:20240609012921j:image

 

整った顔立ちで、

この手のお顔は割と老けにくい。

 

 

いわゆる一つ一つのパーツは

派手じゃないけど、

まとめると整ってるって感じかな。

 

 

そう言うと、

「 宮崎さん、例えが上手〜〜い!」

と褒めてくれましたが、( 笑 )

 

 

私もマチャミや吉田美和みたいに 

チマっと薄い顔だと思ってます。笑笑

 

f:id:TAKA4612:20240609012942j:image

 

個人の思い込みというのは

周りから見たら

意外とそんな事はなくて、

 

 

必ず一人一人のお顔の「 良さ 」

というのはあるので、

 

 

それを味わい深い顔。

もしくはチャーミングなお顔。

という様に見えるのに、

 

 

目が小さい。鼻が低い。口が小さい。

などなど自分をディスる事の方が

もったいない気がします。

 

 

わたし個人的に

とっても好きな顔を

お持ちの芸人さんは、

 

f:id:TAKA4612:20240609010057j:image

 

ガンバレルーヤよしこの

このなんとも言えないオタフク顔。

 

 

幼少期の写真を見て、

f:id:TAKA4612:20240609010201j:image

 

心打たれない人の方が

少ないのではないでしょうか。( 笑 )

もう可愛い過ぎですね。

 

 

こういう方ほど

髪型はベーシックなデザインの方が

より清潔で人柄がよく出ると思います。

 

 

毎日デザインを切っていく上で

とても大切なのは、

 

 

その人の良さが出る

「 今 」に合わせたデザイン。

 

 

それが白髪だろうが、

少なかろうが、くせ毛だろうが、

 

 

意外と本人が思うより

他人は全体のトータルバランスで

雰囲気でみてるので、

 

 

一つ一つのパーツなど

見ても気にもしてないのです。

 

f:id:TAKA4612:20240609013001j:image

 

なので、

「 私はこうなんよ。」

という決めつけた事を言われたとしても、

 

 

決して同じように

その小さな1箇所を2人で眺めるより、

 

 

「 いやいや、こっちから見てみたら、

 意外とこう見えるかもよ。」

 

 

とアドバイス出来る

マインドを心がけています。

 

 

いやはや、

同調の世の中なんだけど

ズラしてみることも必要よ。

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20240609013945j:image

 

先日、アプリで

新しく化粧品の導入で

どれくらいの注文したらいいか分からない。

 

 

という事で、商品がいる人連絡下さい。

というメールをしたら、

 

 

「 私はもう出遅れたから残念。」

という方も多くて、

そんなことなくて、

 

 

発注のために聞いた内容だったので

これからもずっとお店にあるので

気になってたら気軽に言ってくださいね。

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

 

Dr.PUR BEAUTEのブログはこちら↓

ameblo.jp