美容師さんこそ他社に切りに行くべし。

f:id:TAKA4612:20221119003458j:image

 

地平線に

太陽の光の余韻が広がって見える

この時間は

 

 

何と夕方4時半。はやっ。

 

 

f:id:TAKA4612:20221119003702j:image

 

もうすっかり夕焼けじゃないか。

 

 

そんな裏側は

5時を回っていないから

まだ工事してます。

 

f:id:TAKA4612:20221119003830j:image

 

そびえ立ってたあの

なが〜〜い機材は

分割されてつつあって


f:id:TAKA4612:20221119074120j:image

 

この一つ一つのパーツを

保管するのも大変だろうな。

 

 

おはようございます。

 

 

この後の整理整頓をちゃんとしないと

どこへいったか分からなくなるし、

 

 

取り出す手間がかかるのも

人間の部屋と同じだよね。って

 

 

結局そこへくっ付けて

考えてしまう宮崎孝子です。

 

 

他社で切るって

メリットの方が多い。

 

f:id:TAKA4612:20221119074718j:image

 

昨日は早上がりの日で、

それぞれみんな予定を立てて

それぞれのいく先に向かいました。

 

 

岡は前回切ってもらった人に

次を紹介をしてもらい、

そこへ行ってきました。

 

 

帰ってきたそのスタイルは

わたし的に超ーーーっ良かったんです。

 

 

まず岡の頭の形が

とても良く見える。

 

 

若返った!!

少しやんちゃに見える。

みずみずしくも見える。( 笑 )

 

 

今日本人がどう仕上げるかでも

また変わると思うけど、

 

 

カットラインを見たら

おそらく成功しやすいであろう

そのカットライン。

 

f:id:TAKA4612:20221119074932j:image

 

こうやって毎回

いろんな所へ足を運び

 

 

沢山の色んなものを見て

感じて帰ってくるのですが

今回はそのデザインを見て

 

 

私が刺激を受けました。

何度も見てしまうわ〜。

 

f:id:TAKA4612:20221119071429p:image

( コームを使わずバリカンでフリーハンド。)

 

 

毎月だれかが何処かへ行き、

パーマやカラーもしてもらい、

 

 

繰り返し色んな技術を見てると

計り知れない情報量と 

今の美容院の方向性や感覚も感じれます。

 

 

そしてそこでいいと思ったものを

ディーラー、メーカーに聞き、

内容を調べて取り入れたり、

 

 

新しく出た商品も

講習を受けたりして

密かにアップデートしています。

 

 

でも、1番大事なのは

デザイン力。

 

 

それありきで

ケミカルや商材の力が

光ってくるものだと思うので

 

 

使い倒している人のところへ行き、

デザインをその場で感じ取って

色んな事を自分のものにするのは

 

 

「 あり 」だと思っています。

 

 

必要なのは

それができる仕組みと( 費用 )

いく勇気。( 意外とこれがいる。)

 

f:id:TAKA4612:20221119074709j:image

 

大御所のところへ行くのって

若くてもベテランになっても

色んな意味で行きにくいし、( 笑 )

 

 

話題のところへ行くのも

変なプライドが邪魔をしたりもする。

 

 

でも、

多分何も関係なく1番行ってるのが、

岡かな。( 笑 )

 

 

今度は東京に行って

あの人に切ってもらいたい。って

言ってて、

 

 

この人は垣根がないんだな。

って思いました。( 笑 )

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20221119002748j:image

 

私はと言うと

読みたかった本を持って

お茶してました。( 笑 )

 

 

5時上がりで

何をどう感じるかって

その時それぞれでいいんだけど、

 

f:id:TAKA4612:20221119003243j:image

( 5時半はもうほぼ真っ暗だ。)

 

何より

この何を読んでもいい環境と、

時間がある。というのが最高!

 

 

こういう時間は

ちょこっとでもあると

幸せ感じるなぁ。

 

 

またこれしよっ。

 

 

それではまた明日。

 

また応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com