性格って喋らなくても出してるよね。

 

f:id:TAKA4612:20240510005339j:image

 

一気にスタートする

朝の店内は天気がいいと

とても気持ちがいいです。

 

 

そんな中、

モリモリがカットする様子を

f:id:TAKA4612:20240509231646j:image

ずっと見ているそら君。

 

 

あまりにも可愛いから

ミッチーも覗き込みに行ってました。( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20240509231814j:image

 

昨日は

青空で雲一つ一つない空で

室内も空気が澄み渡ってる感じ。

 

 

そんな目の前の、

f:id:TAKA4612:20240509231943j:image

お隣のビルでは

屋上で職人さんが

てっぺんなのに体を乗り出して、

 

 

繋ぎ目の茶色の鉄の部分を色を

グレーに塗っていました。( 驚 )

 

f:id:TAKA4612:20240509232129j:image

 

この右端のビルのてっぺんですよ。

 

f:id:TAKA4612:20240509232108j:image

 

またこの周りに壁が付くのに

色を合わせるだなんてホント細か〜い。

錆びるからかなぁ? 

 

 

でも、この塗り方を見てても

もちろん落ちないように

気を付けてるのはありますが、

 

 

「 ちゃんとした仕事をしよう。」

というのは見て取れます。

 

 

小さい事なんですけど、

この一つ一つを

ちゃんとしてないと大変なことになる。

 

f:id:TAKA4612:20240510005445j:image

 

という気持ちは

塗ってる所作で伝わってきます。

 

 

ほんの一瞬で

その人となり。というものは

滲み出てくるので、

 

 

いくら本人が

ちゃんとしたつもりでもいても

醸し出すものです。

 

 

これは仕方のない事で、

それをいくら周りが言っても

ちゃんとしてるつもりなので

 

 

頭をハリセンでいくら叩いても

「 やってるよ!」

言い返すくらい分かってない。笑笑

 

f:id:TAKA4612:20240510005748j:image

 

じゃあこの先

どうなるのかというと、

 

 

人目につかない場所か、

それなりの部署へ

移動することになるかなぁ。。

 

 

それか、周りが

その人から静かに離れていく。

 

 

残念ですが、

仕事をする前の心構えの部分を

言ってもらえるうちはいい時で、

 

 

何も言われなくなった時は

「 何を言ってもダメな人 」

のテープを貼られてるので

 

 

周りの皆さんの心が離れてます。

それでも本人は気付かず

周りが悪いとだいたい言うものです。

 

f:id:TAKA4612:20240510005829j:image

 

結局は、

日頃の所作から心を入れ替えて

日々鍛錬する繰り返しなんですけど、

 

 

しなくても分からない。

と思ってるから

所作に出てしまう訳です。

 

f:id:TAKA4612:20240509232638j:image

 

そんな小さいことを

言われて面倒だなぁ。

と思っていたら、

 

 

その環境から離れることを決意して

やっていけるかどうか考えてみてください。

 

 

やっていけると思ったら

一度自分の力で頑張ってみることを

お勧めします。

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20240509230442j:image

 

水津嬢が配達の方々が

ビルの上にある私達のお店に

 

 

荷物を運ぶのに

いったいどれだけ苦労するか。

 

 

トラックをどこかに置かないといけないし

色んな苦労も何となく分かるし

再配達も申し訳ないので、

 

 

 

前もって長期の休みを伝えておく

メモを用意していました。

( 口頭だとまた忘れるからね。)

 

 

しかも、どこに伝えたか

分からなくなるので、

メモを渡すようにすると一目です。

 

 

これが創意工夫だね。NAOMI。

 

 

それではまた明日。

 

 

このすぐ下にある応援バナーを2つ

押していただけるととっても嬉しいです。

私もランキングに参加しています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com