あれから睡眠時間どうなった?って話。

 

f:id:TAKA4612:20240507010837j:image

 

以前に睡眠時間の確保を

意図的にするぞ〜という事を

このブログでも書きましたが、

 

 

まだまだ練習中ですが

なんとちゃんと確保してます。

 

 

3〜4時の間で寝てたのが

遅くても1時半。

この前は12時半に寝ました。

 

 

「 始めの3時間は休息で、

 後の3時間以降は記憶の整理 」

 

 

刺さりましたね〜。( 笑 )

 

 

人が変わった様に寝る努力を

する様になりました。( 驚 )

 

f:id:TAKA4612:20240507010850j:image

 

そもそも

なんで努力してるのかと言うと、

 

 

すぐ寝れると思っていたら、

すぐには寝れない体になってたんです。

自分でも驚きました。

 

 

特に夜にブログの下書きを

してるからか、

ギラギラした状態なので、

 

 

ずっと覚醒してる感じで

結局いつもの時間くらいまで

目が覚めてるんです。

 

f:id:TAKA4612:20240507011156j:image

これには困りましたね。

 

 

そこでアドバイスを受けて

内科に行って話をして

睡眠誘導剤をもらったんですが、

 

 

睡眠薬ではなくて

誘導剤なので最初の眠りだけを

促進するものです。

 

 

眠ったら起きないですからね。

不眠症の方には効かないみたいですが、

 

 

「 寝る30分前に飲んで下さい。」

と聞いてその通りにしたら、

なんと、

 

 

10分経ったくらいから

血流がフワッとするような

意識が遠のく感じがしてきて

 

 

「 まずい!

   30分の寝る前の支度が間に合わない!」

 

 

と急いで準備しましたが

間に合わず途中で寝て、

f:id:TAKA4612:20240507011223j:image

その日は失敗してしまいました。( 涙 )

 

 

お酒を一切飲まない私は

よく効くみたいなので

10分前に飲んで布団の中で落ちる。

 

 

という流れを意識してやってみたら

それから上手くいくようになって

6時間は確保してます。

 

f:id:TAKA4612:20240507010615j:image

 

最近では誘導剤を飲まなくても

その時間になったら

眠たくなるようになってきました。

 

 

結論、寝たらどうかと言ったら

私にはまだよく分かりません。

 

 

以前も今も同じように

f:id:TAKA4612:20240507011359j:image

朝パチっと目が覚めてストレッチ出来るし

仕事モードにもなります。

 

 

でも、これだけ睡眠時間について

多くの方々が、

 

 

「 寝た方がいい。」

と言ってるのだから

試してみる価値はあります。

 

 

大変なのは、

やりたい事ができないって事。( 汗 )

 

 

家事も岡に頼みながら

出来ることは仕事時間の中で

できるように工夫しなければ、

 

 

逆に、

私のストレスが溜まります。

 

 

とはいえ、

うまく寝れるようになって

まだ一週間目なので、

 

 

何がどう変わったかを

また報告していきたいと思ってます。

 

 

いい報告になればいいなぁ。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20240507001741j:image

 

もう少しで3歳になる花ちゃんと

もう少しで19歳になるジョン。

 

 

ジョンは

サマーカットしたら

かなり白くなってました。

 

 

珍しく大人しく並んで

カートに乗ってます。


f:id:TAKA4612:20240507001744j:image

 

いやいや、花ちゃんは

歩けるでしょっ。( 笑 )

 

 

岡がどうしても

花ちゃんにホイホイと

おやつをあげてしまうのでウエスト大ですが、

 

f:id:TAKA4612:20240507002300j:image

 

このあと家で

ぐるぐる走らせてました。

 

 

暴れん坊の孫娘とお爺ちゃんの図だな。

 

 

それではまた明日。

 

 

このすぐ下にある応援バナーを2つ

押していただけるととっても嬉しいです。

私もランキングに参加してま〜す٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com