そのイベントの前に。( 寂しさ対策編 )

 

f:id:TAKA4612:20240506030834j:image

 

今日は水曜日?木曜日だっけ?

いや、

早上がりの金曜日だったっけ?

 

 

そう思って日曜日と知った

昨日の朝のびっくり度合いは

相当なものでした。

 

 

いきなり今日が休みで

溜まってる事をやるぞー!

という感じの気合いでおります。

 

 

さて。

 

 

そんな何曜日か分からなくなる

ゴールデンウィークでしたが、

 

f:id:TAKA4612:20240506001726j:image

 

昨日でフラワーフェスティバルが

無事終了して、過去最高の

181万人の来場者だったそうですね。

 

 

みなさん、

久しぶりのフル開催に

心躍って浮かれたんでしょう。( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20240506002547j:image

 

私が帰る頃は

ちょうど撤収時刻で警備体制で、

 

f:id:TAKA4612:20240506002644j:image

 

日が暮れていく中、

「 帰るか〜。。。」の幼い頃の

あの寂しさを感じながら歩いて帰りました。

 

f:id:TAKA4612:20240506002836j:image

 

暑いのに動き回った

みなさんに、お疲れ様でした〜。

と言って回りたい。( 笑 )

 

 

そして多くの人が

最後の休みの今日を

噛み締めながらお過ごしかと思います。

 

 

私はこの最後の日が

とっても寂しくなるので、

何かイベントがある時は必ず、

 

 

「 一連の流れの計画 」

 

 

を頭の中で立てて行動します。

ズバリ寂しさ対策です。( 笑 )

 

 

むしろイベントの間は

無計画で計画の中に身を任せて

流れに乗る。

 

 

私の周りに必ず

計画を立てる人がいるので

「 は〜い!」とついて行って、

 

 

行った先で

そのまんまを味わう。

 

f:id:TAKA4612:20240506031126j:image

 

行く前と帰ったその後をいかに

寂しさを感じずに

楽しかったと思えるか。

 

 

という方に

力を注いでおります。( 笑 )

 

 

見た目にはそんなに 

楽しみにしてなさそうで、

実は服まで買い揃えてたりします。

 

 

帰ったら

綺麗な部屋に到着したいので

行く前にしっかり掃除。

 

 

帰ったらそのまんま

使ったものを元に戻して

ダラダラしないうちに洗濯。

 

 

次の日の準備までして

帰って寝る前にイベントの余韻を写真を見て

じんわりと楽しんでます。

 

 

だから写真も沢山撮ります。

 

 

そしたらイベント後に、

「 あ〜あ。 イベント終わっちゃったなぁ。」

と寂しくないし、

 

 

めっちゃいい思い出に変わってるし、

部屋も綺麗。

 

 

きっと社員旅行も

そのように事前準備とその後も

しっかり行うでしょう。( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20240506031209j:image

 

何事も終わりよければ全てよし。

なのじゃ。

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20240506030115j:image

 

最近ハサミを変えてから

カットが楽しい。

 

f:id:TAKA4612:20240506030123j:image

( まだ途中の様子 )

 

道具って本当に

大切なんだな。って思います。

 

 

次は後がつかないけど

しっかり止まるダッカールが欲しいです。

 

 

それではまた明日。

 

 

このすぐ下にある応援バナーを2つ

押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com