いつになったら上手になったと思えるのか。という話。

f:id:TAKA4612:20230407022930j:image

 

 

毎日いろんな方を

担当させていただきながら

日々成長させてもらっています。

 

 

いつになったら

もっと上手くなるんだろうか。

と思いながら今までやって参りましたが、

 

 

ホント最近になって

ちょっと

上手くなってきたんじゃないかな?

 

 

と思える瞬間がやっと

増えてきた気がします。

( 今更なんですけど。笑 )

 

 

これだけ続けても

やっぱり終わりのない世界。

 

 

そして何を上手いというか。

という部分では

お客さんが決めることなのですが、

 

 

自分の中で、

この髪型、めちゃくちゃ似合ってる!

と思えるスタイルを切れる事が

 

 

この人上手い!

といえるんじゃないかと

思ってます。

 

f:id:TAKA4612:20230407023008j:image

 

環境が変わったり、

歳を重ねてきたり、

流行で可愛く見えてくる形も変わります。

 

 

そう。

そこがとっても大事で、

 

 

骨格に似合う似合わないは

多少ありますが、

 

 

今置かれているその方の環境や

時代背景で、

 

 

自分や周りから見える

「 じゃあ今、何が可愛い?」

が周波数のように微妙に変わるからムズイ。

 

 

そこにピントを合わせるその時間が

いわゆるカウンセリングで、

 

 

お店に来られたら時や

椅子に座る時の素の状態が1番

こちらとしては見えやすいです。

 

 

あとは背筋の角度や目の開き方、

今日は!と言った後の

お客さんの反応とかを見てヒントを得てます。

 

f:id:TAKA4612:20230407023157j:image

 

だから実に

奥が深い。

 

 

そんな毎日を送りながら

毎回探りを入れるのに、

 

 

「 じゃあ、カットに入ります。

 宜しくお願いしますっ!」

と言ってます。( 気合い入れ )

 

 

今日は逆に、その探りを

入れられに髪の毛を

切りに行ってきます。( いい刺激 )

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230407022609j:image

 

そうそう。

昨日リアルに地震の夢を見たんです。

 

 

窓から見える向こうの建物が

斜めになってるから、

 

 

「 あのオレンジの建物、

あんなに斜めになってて大丈夫なんかな?」

と不思議に思ってたら、

 

 

知らない場所にいる

この建物も大きく揺れ出して

「 ヤバっ!あれ地震で斜めってたんだ!」

 

 

って分かったと同時に

ダッシュで走りながら、

 

 

携帯で連絡しようと思っても

電波が繋がらないまま

外に出ようとしました。

 

 

かなりユラ〜っと揺れたけど

耐震ビルだったのか何もなく

無事に揺れは収まった夢だったんですけど、

 

 

これ、あまりにもリアルだったから

夢占いを見てみたんです。

 

 

地震って正夢じゃなくて

環境の変化、

もしくは求めてるんですってね。

 

 

そしたら占い的には

いろんな行動や見たものは

凶と出る場合のものが多い中、

 

 

電話が繋がらないとか、

でも何も起こらなかったとかは

いい事みたいで、

 

 

自力で解決して

変身するみたい。

ならいーや。と解決しました。( 笑 )

 

 

皆さんは

こんな夢見た事ありますか?

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com