靴の存在感に頼ってラクしてみよう。という話。

 

f:id:TAKA4612:20240328013814j:image

 

ずっと雨模様だったから

久しぶりの晴天は

絶好の景色でした。

 

 

気が付けば、

岡の広場に新しく

レインボーのカーネーションが咲いてて

 

f:id:TAKA4612:20240328014110j:image

 

この一輪で十分に

いい感じの存在感出してます。

 

 

存在感繋がりの話ですけど、

どうしても猫背の治らない

はっしーの背中を岡がかなり懸念してて、( 笑 )

 

 

「 これ履いてみてよ。」

と苦肉の策のスニーカーを

どこからか調達してきました。( ブックオフ )

 

f:id:TAKA4612:20240328014653j:image

 

そしたら、姿勢は変わってないのに

この靴を履くと猫背に

全く見えないんですよ。 

 

 

本人は足が痛い。

と言ってたけど、

靴の存在感はすごい( 笑 )

 

 

それを見てミッチーが

そういう靴を履くだけで

姿勢が良く見えるなら、

 

 

私も同じ様な靴履いてみよっ。

と探して買ってみたらしく、

 

f:id:TAKA4612:20240328014913j:image

 

本当にこれが

確かにいいんです。( 笑 )

 

 

要は、かかとの部分が

後ろに出っ張ってる形の靴で

背中が反ってるように見える。

 

 

反ってないのに。( 笑 )

これは楽してスタイルが

良く見えるわ〜。

 

f:id:TAKA4612:20240328015250j:image

 

ね。なんかいいでしょ。笑笑

 

 

しかも身長が高くなるし

スタイルも良く見えるし、

 

 

もしかしたら本当に

姿勢が良くなるかも知れないし。( 笑 )

これはいいもの見つけてきたと思います。

 

 

そんな昨日の夜は

ZOOMで勉強会があって、

 

f:id:TAKA4612:20240328015612j:image

 

真面目にノートにメモをとる。


f:id:TAKA4612:20240328015615j:image

 

携帯にメモる。

 

 

何にメモしようがすぐ書けて

後からまた確認できる方法が

より吸収しやすいのよね。

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20240328012549j:image

ZOOM勉強会までの空いた時間に

ストレッチのカウントの

準備をしているミッチー。

 

f:id:TAKA4612:20240328012552j:image

イテテテテのはっしー。 

 

 

そして、なんでずっと

カウントを取ってる途中で

「 ななーっ!」と叫んでるのか。

 

 

よく分からずにストレッチしてたら、

「みんなが、ごー、ろくー、しちーのしちで

 ななー!とわざとそう言いよるんじゃろ。」


f:id:TAKA4612:20240328012555j:image

( はっしーを見てる様子 )

 

とはっしーが言って

それで初めてななーー!大きく言ってるのか

分かりました。( 笑 )

 

 

なんかモリモリの写真の目がジワる。

 

 

それではまた明日。

 

 

すぐこの下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

わたしもランキングに参加してま〜す٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com