みんな建物の中から出てきたねーー!という話。

f:id:TAKA4612:20240306022312j:image

 

3月といえば卒業式シーズン。

 

 

調べてみると

平均でこの日が多いです〜というのは

県によって違うみたいで、

 

 

その中でも、

広島の卒業式の最も多い日は、

 

f:id:TAKA4612:20240306022400j:image

小学 3月19日( 火 )

中学 3月7日( 木 )

高校 3月6日( 水 )14日( 木 )

短大、大学 3月下旬

 

 

となっていました。

他県では3月1日に高校が

卒業式をあげている所がとても多くて、

 

 

ほんと県によって

全然違うんだなぁ〜。

という印象。

 

 

そんな昨日の朝は

けっこう雨が降ってましたが、

 

f:id:TAKA4612:20240306014524j:image

 

見て〜。。。

電停の屋根の所からずいぶんと

はみ出して並んでました。

 

 

よ〜く見ると高校生らしき

集団の方々が立ってて、

絶対にいっぺんに入らないよぉ。。。。

 

 

おそらく高校を卒業して

大学生になるまでのこの時、

旅行に出る人が多いんでしょう。

 

 

昨日の福岡もランチする時も

学生さん達で満席になっていました。

 

 

じゃあ、国内と海外どっちが多い?

という質問は聞かなくても

f:id:TAKA4612:20240306015712j:image

日本がダントツ多いねぇ〜!

 

 

国内海外問わずに

選ぶポイントは治安かと思いきや、

 

f:id:TAKA4612:20240306020042j:image

 

価格の安さでした。

そっかぁ。まずそこよね。( 汗 )

 

 

選ぶポイント2位は食べ物の

美味しさで動いてる君たち。

治安じゃないのね。( 汗 )

 

 

この後、短大、大学と

続けて卒業式が行われるので

もっと学生さん達を見かけるでしょう。

 

 

って、

コロナが明けて久しぶりに

最も自由な卒業旅行だから、

 

f:id:TAKA4612:20240306022503j:image

 

余計にみんな動いてる感じが

すごくします。

見渡せば学生さんだらけ。( 笑 )

 

 

こんなに沢山の学生さんの集団を見ると、

今までずっと学校や建物の中に居たんだね〜

と思ってしまいました。( 笑 )

 

 

ちなみに高校生の

卒業旅行の平均予算は

3〜5万が一般的らしいです。

 

 

そりゃあ、

安くて安心な国内になるかもなぁ。

 

 

市電に乗って会社に行ってるので

いつもと客層が違うから

ついつい調べてしまいました。

 

f:id:TAKA4612:20240306022529j:image

 

みんな

弾け飛んで行ってこいよ〜。

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20240306022451j:image

 

卒業しました!

 

 

という身の周りの写真投稿は

本人じゃなくて、

我が子の写真の投稿が多くて( 笑 )

 

 

当たり前なんだけど、

親世代なんだって実感する時期です。

 

 

だって、

みんなめちゃくちゃ可愛いく

見えるもん。

 

 

今年の高校卒業の後は

ブリーチカラーがめちゃくちゃ多いだろうな。

( そこは美容師目線に戻る。)

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com