所作の美しさは指先がかなり重要。という話。

 

f:id:TAKA4612:20240305011710j:image

 

行ってきましたよ。福岡に。

 

 

時間でいうと5時間も

私達は質問攻めにしてました。( 笑 )

 

 

ご挨拶にどころか

どっぷりと相手方の時間を

いただいてしまいました。( 汗 )

 

f:id:TAKA4612:20240305011949j:image

 

向かう新幹線の中でも

私とミッチーそれぞれ今使ってる化粧品の

質問をまとめて向かったんですが、

 

 

あ。今から扱う化粧品は

「 化粧品 」じゃなくて

「 高機能化粧品 」という位置付けらしいです。

 

 

この高機能化粧品のことは

また今度にするとして、( ズコーっ。笑 )

 

 

なんで5時間も

ずっとお話しすることが

出来たのかと言うと、

 

 

傾聴力と説明力の両方が凄くて

時間を感じさせなかったから。

 

f:id:TAKA4612:20240305012917j:image

( うわさの堤専務 )

 

私とミッチーの次から次へと飛んでいく

質問に対して静かに頭を頷き、

丁寧に答えてくれる様子分かります?

 

 

ちなみにこの写真は

動画から切り取ってますが

 

f:id:TAKA4612:20240305014158j:image

ノーファンデです。

振り返る本物の陶器肌です。

このお肌も努力の賜物でした。

 

 

そんな私たちのノートは、

たぶん半分くらい書き殴って

ずっとメモってました。( 笑 )

 

 

質問に対して

回りくどい話が無く、

ストレートに言葉が連打するので、

 f:id:TAKA4612:20240305015359j:image

 

どれも聞き漏らさない様にブワーっと書いて

またそれに対してまた質問する。

を食事中もするくらい。笑笑

 

 

そんな堤専務さんが説明される時に

頭にスーっと入りやすかったのは

手の動きが美しくて、

 

f:id:TAKA4612:20240305014708j:image

( 私とミッチー両方に話しかける様子。)

 

これが美しい所作なんだろうな。

と思いながら聞いてました。


f:id:TAKA4612:20240305014711j:image

 

言葉使いと内容が素晴らしいのは

もちろんなんですけど、

手に目がいく〜〜。( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20240305021923j:image

 

この写真だけでも

背筋がピンっと伸びますもん。

これは違うところでも勉強になりました。

 

f:id:TAKA4612:20240305015501j:image

( めっちゃ可愛いの撮れた!)

 

私たちのお店の担当の土田さん。

ツッチーと呼ばせていただいております。


f:id:TAKA4612:20240305015504j:image

 

しかし、zoomじゃなくて

現地に行って直接お話しを

聞くことってかなり重要ですね。

 

 

最後に博多駅まで堤専務さんが

送ってくれるという時に、

黒い車を横付けした様子を見て

 

f:id:TAKA4612:20240305015933j:image

 

「 ちょっとマジでほんまよく似合うわ〜。」

 

 

横でミッチーがいいタイミングで

言うコメントが

ずっとおもしろくて、

 

f:id:TAKA4612:20240305021041j:image

 

ミッチーも楽しかったんだろうな。って

1日を振り返るとミッチーの合いの手の言葉が

ずっと浮かんできてました。( 笑 )

 

 

今回のこの出張は

とても意味のある内容で、

行って本当に良かった。

 

 

実りある時間と

美味しいランチをありがとうございました。

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20240305010242j:image

 

ツッチーが博多駅まで見送りに

来てくれて、

「 4人で写真撮ってませんでしたね。」

 

 

と言われてホンマだーーー!( 汗 )

と3人ですが急遽写真を撮りました。

 

 

プリクラかと思う様な

若ぶりな写真を撮って、笑笑

 

 

その中をよく見ると

一枚さすがだな。

という写真がこれ。

 

f:id:TAKA4612:20240305010352j:image

 

やる時はやる女だね。( 笑 )

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com