何もしなかった人がしなきゃいけない時に見て欲しい話。

 

f:id:TAKA4612:20231116004003j:image

 

「 こんなに綺麗な髪の毛なのに

 乾かしたり、セットできたら

 もっと盛れるのになぁ。」

 

 

という方、

必ずいらっしゃいます。( 涙 )

 

 

乾かさないで寝る。

いつもこっちがハネてても

水で濡らしたら直る。など、

 

 

元がいいので

何もしない方が多いです。

羨ましい限りです。

 

 

逆にくせ毛が強めで多毛。

薄くてペタンとしてて軟毛。

軟毛でくせ毛。

 

 

などなど、髪の毛に

強いコンプレックスがある方は

セットが上手な人が多い。

 

 

小さい頃から

悩んでる分、

手もかけてますからね。

 

 

クルクル〜っとアイロンで

可愛く仕上げたり

お手のものです。

 

f:id:TAKA4612:20231116004027j:image

 

でも、どんなに

手のかからない髪の毛の方でも

女性ホルモンの変化で

 

 

ある時期から難しくなる人が

多い気がします。

遺伝子は引き継いで色々出てきますからね。

 

 

元々、昔からセットの

上手な方は何とかしますが

 

 

でも、何もしなかった方が

抜けたぁ〜!とか、

うねるぅ〜!!ハネるぅ〜!

 

 

と、気にしてる様でいて、

また忘れて

そのままでいる事が多い。( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20231116004047j:image

 

基本中の基本なんですが、

 

 

髪の毛を乾かして寝るだけでも

随分と髪の毛は

強くなるしハネにくくなります。

 

 

それでもどうしても

乾かすのが面倒な方は、

 

 

髪の毛に栄養が行き届く

アウトバスを付けるだけでも

随分と変化はあります。

 

 

そして大事なのは、

シャンプーを変えると大きく変わります。

トリートメントよりもです。

 

 

ぜひいいシャンプーに

切り替えましょっ!

かなり変わりますからね。

 

 

そして、

いいドライヤーにする

これもかなり影響大きいです。

 

 

乾かすのが面倒だった人も

仕上がりがいいから

乾かしたくなるかも知れない。

 

 

最後に、

シャワーヘッドを変える

ツルツルになるという方は多いです。

 

 

お肌もきめ細かくなってたら、

「 シャワーヘッドを変えたな。。」

と思うくらいです。

 

 

以上、大事な所は珍しく

「 青  」で書かせていただきました。

 

f:id:TAKA4612:20231116004331j:image

 

よく見ると、

誰にでも共通する事なんですよね〜。

 

 

今までアイロンを使ったり

乾かして寝てない人も、

 

 

シャンプー、ドライヤーを変えるとか

シャワーヘッドを変えるだけでも

手をかけずに変えられるので

 

 

かなり楽に変化を感じられると

思います。

 

f:id:TAKA4612:20231116004352j:image

 

大変だ大変だ!

という方に限って何もしないので、

 

 

この中の一つでも

追加するとだいぶ変わりますよ。

時間短縮にもなるし。

 

 

どれにしたらいいのか

さっぱり分からない方は

担当美容師さんにぜひ聞いてみてください。

 

 

髪の毛が綺麗なだけで

お肌も綺麗に見えますからね!!

 

 

大人こそ美髪を目指すのじゃっ!

 

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com