パーソナルカラーとやら。

f:id:TAKA4612:20240128025221j:image

 

知っているようで

あんまり知らない

パーソナルカラー。

 

 

「 めっちゃこの服好きっ! 」

と服を買おうとして鏡に映し出したら

全く似合わない時があります。

 

f:id:TAKA4612:20240128025314j:image

 

大まかに4パターンの

お肌の色というのがあるけど、

もっとシンプルにすると、

 

 

イエローベース

ブルーベース。

 

 

のタイプの2つ分かれます。

でも、これでさえも

理解できない方も多いです。

 

 

あなたはイエローベースの

オータムですよ。と言われたとして、

 

 

「 なんかよく分からないけど、

 とにかくグリーン、オレンジ、黄色系を 

 選んでれば間違いなし。」

 

 

という時点でもう

間違えて選びそうですからね。( 苦 )

 

 

それだけ奥が深いので

買い物について行くサービスも

存在するわけです。

 

f:id:TAKA4612:20240128025409j:image

 

さて。

 

 

自分のパーソナルカラーを

知ってても使えないとしたら、

ヘタに思い込みがない方がいい。( 人によりけり )

 

 

と最近思うのですが、

専門の人がちゃんと理解して

提案できる様なところに行って

 

 

素直に意見を聞くほうが

間違いないです。

 

f:id:TAKA4612:20240128025845j:image

 

服を買う所、メイク用品の所

あとは美容室。

 

 

それぞれの販売の方や美容師さんが

的確にアドバイスしてくれる場所を

見つけてそこで買う。

 

 

「 そんなの分かってるわいっ。」

とそんな出会いの方が

なかなか無いので、

 

 

もう

出会えたら最高。

 

 

信号機の数以上に

多いと言われるほど

美容室があるので、

 

 

もちろん探すのは

大変だと思いますが、

 

f:id:TAKA4612:20240128025551j:image

 

「 私に似合う色はなんだと思いますか?」

とダイレクトに聞いて回るのも

率直でいいかも。( 笑 )

 

 

私は、目の色、手首の血管の浮き出た色、

首の色と、全体の骨格を見て

判断してカラーを決めてます。

 

 

「 似合う色は一つじゃな〜い。」

 

 

これが楽しくなる魔法の言葉ですね。

 

 

間違えてもいいから、

堂々と好きな物を身に付けてる方が

とっても素敵だと思います。

 

 

分からなければ手に取って

「 これ私に似合うと思いますか?」

と聞ける勇気も大事。

 

 

そう。

聞いちゃえばいいのよ〜。( 笑 )

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20240128024048j:image

 

18歳過ぎて、

もうそろそろだと覚悟してるのに、

 

 

心臓にいい薬を飲み出して

また食欲が湧いて

体力が上がってきたジョン。

 

 

そんな事ってある??

と喜んではいるけど

毎日そう思えることが幸せ。

 

 

今日も一日ありがとう。

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com