前作った防災グッズの話。

 

f:id:TAKA4612:20240118014433j:image

 

今日は自分も含めて

ちゃんとしとかないと。

と思って書きます。

 

 

意外と揃ってるか

期限が切れてるかなど確認しないのが

防災グッズ。

 

 

広島は以前、防災グッズを

日本一持っていない県。

と言われた事もありました。( 涙 )

 

 

そうなんですよ。

広島はどちらかというと

今まで自然災害が少ない県だったので、

 

 

揃えなきゃ〜。と思ったまま

何もしていない方が

今でも多い県なんです。

 

 

なので低予算で作ろー!と思って

7年くらい前に防災グッズを

30セット作ったことがあるんです。

 

f:id:TAKA4612:20240118004725j:image

( リュックは1000円 )

 

 

f:id:TAKA4612:20240118005908j:image

( 小物は小袋にまとめて。)

 

 

今思うと、これだけの内容を

リュックも含めて一人の予算

5000円というのは破格の金額。

 

f:id:TAKA4612:20240118011356j:image

 

一つ一つ調べて

より安くていいものを調べてから

一気に注文して作りました。

 

 

こんなの変な勢いと

スタッフに渡す使命感がないと

作れんわ〜。( 汗 )

 

 

しかも今それを

自分一人で作るとなると

けっこう金額がそれぞれ上がってます。

 

f:id:TAKA4612:20240118011203j:image

これは遠くまで響くホイッスルで

まとめ買いで一個125円でしたけど

今は1400円くらい。高ーー!

 

f:id:TAKA4612:20240118011724j:image

 

はっしーもその時に手伝ってくれてて

「 これ売れますよっ!」

と褒めてくれた事を覚えてます。

 

 

今はきっと個別で買うと

最大に高い時期ですけど、

 

 

簡単なグッズ買って

それに足りないものを入れたら

無いよりはマシですからね。

 

f:id:TAKA4612:20240118012019j:image

( 全部期限切れとる。。。)

 

ちゃんとせんといけん。

と思いつつ、なかなか

腰が上がりにくいので

 

 

何人かでまとめて

用意するのも手かもですね、

 

 

その時にまとめたもの

また出しておきます。

 

f:id:TAKA4612:20240118011356j:image

( 少しでも重くならないように。)


f:id:TAKA4612:20240118013109j:image

( 持って出れるならこれ!参考リスト )

 

 

使わないで済むなら

それが一番なんですけど、

 

 

用意しておけば

何も考えずに持って出れるので

やっぱり、ちゃんと見直しておこっ。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20240118013817j:image

 

昨日ミッチー専用ワゴンに

貼られてた写真。

 

 

昨日のいつ

プリクラ撮りに行ったんだ!!

 

 

しかもおじさん1人で。( 苦 )

想像したらヤバすぎ。

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com