香りに助けられた話。

f:id:TAKA4612:20231205013752j:image

 

いつも行く

アロマオイルマッサージの担当の方が、

今とても大変な状況だから、

 

 

少しでも癒されて欲しい。

と思って、

ボディーソープを持って行きました。

 

 

私はゴリゴリにいつも長い時間

ほぐしてもらうので

申し訳ないなぁ。という気持ちもあるし、

 

 

他の方もきっと

助けているだろうから

きっと体は疲れてるだろうな。

 

 

と思って、癒される物がいいかな?

とか、甘い物より使える物かな?

 

f:id:TAKA4612:20231205014118j:image

 

とかなんとか考えて、( 笑 )

軽く上品な香りのする

ボディーソープにしました。

 

 

実は前にやってもらった時に

あれ? 後ろ姿が妙に浮腫んでるように見える。

と思ったので、

 

 

これは相当きてるのかも。

と彼女の状況を考えたら

いてもたってもいられなくなったんです。

 

 

口に出して「 頑張ってね。」とか言うのも

いけない気もしたので、

これは励ましより癒しだと。

 

f:id:TAKA4612:20231205014340j:image

 

「 これは赤ちゃんの体も洗える

 ラベンダーの香りの

 優しいボディーソープだよ。」

 

 

と言って渡したら一瞬、

「 えっ!!」

という顔をしたんです。

 

 

結論を言うと、

彼女は妊娠していたんです。

浮腫んで見えたのはそのせい。( めでたいっ!)

 

 

しかも赤ちゃんも使える

とか言って私に渡されたら、

 

 

「 もしかして知ってるの??」

と思いますね。私でも。

そういう顔だったんですね〜。

 

 

あ〜。余計なこと言わず、

香りも微香で赤ちゃんも使えると渡して

最高じゃないか。私。( 笑 )

 

 

産休を1年取って

戻ってくると言ってたので、

その間、しっかり自分で体をほぐそっと。

 

f:id:TAKA4612:20231205014145j:image

 

アロマオイルで

全身のマッサージをするのって

香りで癒されるんですよねぇ。

 

 

そうだ!!

自分用に、いくつか香りの違う

ボディーソープを浴室に並べよう!

 

 

その中から選んで使うことは

私にとって

めちゃくちゃ贅沢なことかもっ!! 

 

 

とニヤけた宮崎でした。

( 香りは大事だと改めて気付いた瞬間。)

 

 

まとめ

f:id:TAKA4612:20231205014649j:image

 

ボディーソープを買った時に、

 

 

「 これもオーガニックで

 体に優しいシャンプーと

 トリートメントですよ〜。」

 

 

と言って

サンプルをいただいたんです。

 

 

いつもは使わないのに

その言い方が優しくて

つい昨日使ってみたら、

 

f:id:TAKA4612:20231205014508j:image

 

かなり濃いバニラの香りのシャンプーで、

全く癒されませんでした。

( バニラは苦手 )

 

 

もう一度アルピジョンのシャンプーで

洗いなおしてトリートメントしても

まだ香りは取れず困ってます。笑笑

 

 

そうそう。

濡れてる時っていつも使ってる

シャンプーの香りがするんですよね。

 

 

それだけ髪の毛には

香りが残りやすいのです。

 

 

やっぱり香りは

気分も変わるので

とっても大事って話よ〜。

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com