ディーラー、メーカーさんの本音の話。

 

f:id:TAKA4612:20231123011418j:image

 

バブルぶりぶりのリゲインの話を

昨日書きましたが、

 

 

バブルの真っ只中の世の中なんて

今の20〜30代の人から見たら

漫画の世界ようでしょう。

 

 

私もそう思います。( 笑 )

 

 

その頃の働き方をしている所を

今では「 ブラック」というのでしょうが、

その当時は当たり前。

 

 

なので、

ついていけない人が

落ちこぼれだったんです。( 涙 )

 

 

けど今では、

割と自分の会社のことを

簡単にSNSに上げられるし、

 

 

よその会社の内情も

透けて見えたりもできます。

怖いけど面白い。笑笑

 

f:id:TAKA4612:20231123011854j:image

 

そんな中、

昨日の早朝といっても、

20分間のZOOM勉強会だったんですけど、

 

 

バームよりセット力あって、

オイルのように濡れ感もあり、

爽やかな香水のような香りのするものなど

 

 

バッチリセットじゃなくて、

ほどよい崩れ感やマット感など

 

f:id:TAKA4612:20231123011907j:image

 

いとも簡単に演出できるセット剤の話。

 

 

んまぁ〜、写真や説明文、

詰め込んだ分かりやすいワードで

時間を余らせて終了できました。

 

 

そのセット剤の話じゃなくて、

講習する側の方の話をしたいのですが、( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20231123012223j:image

 

朝に勉強会があるから

前の晩に掃除を済ませて

万全体制で話を聞く。

 

 

そして、この20分間で理解できるように

前もって準備してしてきてくれて、

その場ですぐ質問もできる。

 

 

ここからがポイントで、

自分でパンフレットを読むより

数倍以上も理解できる。という点。

 

f:id:TAKA4612:20231123011436j:image

 

たった20分間でも

人から説明を聞くだけで、

人間の脳ってこんなに覚えるものなのね。

 

 

このZOOM勉強会って

ほんっと便利で、

サクッと始められてパッと終われる。

 

 

きっとメーカーさんも

準備には時間かかるけど、

 

 

行くより早いし

帰る時間とかもないから

こちらもあちらも楽よ。

 

 

そんなディーラー、メーカーさんの

つぶやきを一昨日見たばかりで

こんな事書いてありました。

 

f:id:TAKA4612:20231123012255j:image

 

営業後の講習は

ほんと正直きついって。( 私達もね。)

それはかなり夜を押しますから。

 

 

早めに始めるから。といって

時間前に伺っても

だいたい遅れるし、

 

 

まず尺が長い。

 

 

そうだよなぁ。人間なんだもん。

 

 

夜が長くても

次の日はまた営業だもんね。

 

f:id:TAKA4612:20231123012309j:image

 

ZOOMを上手く使えば

勉強しないより全然いいので

 

 

尺の中でいかに上手く

説明できるかにかけるほうが

やる気も上がるって話でしょう。( 教える側が )

 

 

どこも人手不足なので、

 

 

短時間で理解できて、

効率よくお客さんにも提供できるやり方は

お互いにハッピーな時代。

 

f:id:TAKA4612:20231123012401j:image

 

だから栄養ドリンク飲んで

もっと頑張るぞーー!

の世界は、

 

 

今だと歯車が狂うって話。

 

 

いや、栄養ドリンクは

血糖値が上がる飲み物なのです。イターーっ!

( 大人はそもそも長時間が無理。)

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20231123012637j:image

( これとは違うが。)

 

昨日の夜は

岡がお鍋をサクッと

作ってくれて、

 

 

具材が、

豚肉、とうふ、春菊の3点のみで

これをポン酢でいただいたのですが、

 

 

意外と重たかった。( たくさんの春菊が。)

 

 

白菜があったほうが

あっさりしてていいね。って

 

 

どうやらこれからも

早く出来てお肉も野菜も食べられる

なべが続きそうです。

 

 

みんなちゃんと作っててえらいね!!

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com