収納整理の報告書って。

f:id:TAKA4612:20230217000210j:image

( 昨日は空が綺麗でしたね〜。)

 

理想の部屋に激変してから

はや10日目。

 

 

何と毎日台所、洗面所、棚の上

毎日使う所は拭いています。

 

 

物が一切置いてないまま

キーーーープです。ヤバっ。

 

 

しかも柵がないから

引っかかってコケる事もないし、

なんであんなに複雑にしてたのか不思議。

 

 

そして昨日も花ちゃんは

ドッグランの様に部屋を

ブンブン走り回っていました。

 

 

ただ、私には噛まないのに

岡に噛み付くのは治りません。

もう2人の関係の問題ですね。

 

f:id:TAKA4612:20230217000330j:image

( 岡のイターイ!しか聞こえてこない。)

 

さて。

 

 

先日送られてきた報告書。

 

 

報告書とは何ぞや?と思っていましたが、

71枚に渡り細かく

Before After の変化と

 

 

何処に何が入ってるかとか

中に何が入ってるか。とか、

 

 

んまぁ〜細かい。スゴイ。

 

 

そんな中でも嬉しいのが

こうしたらいいよ〜♫

という提案でした。

 

 

よく考えればこの一番下の

脱水押さえフタは全く使ってないので

スパっと捨てよう。と気付きました。

 

 

あと、こういう棚を探すのが

チョー面倒クサイ。

これはありがたいです。

 

 

それから作業中に皆さんに

「 三角コーナー使ってますか?」

と聞いてみたら全員「 NO 」

 

 

そしたらその事も書いてあって

よく覚えてるなぁ。と感心した箇所です。

 

 

そのほかにも

観葉植物を置いたらいい。と言われても

犬がいるから。。と思っていたら、

 

 

これが合う!という観葉植物を

書いてもらえたことがとっても嬉しい。

探すのが面倒なんです。( 笑 )

 

 

いつの間にか、

一つは別のコンセントから

電源をもらってきてて、

 

 

しかもこういうペンのアイデアは

確かにーーー!って感動。

 

 

そして意外だったのが

旦那さんが協力的。

というコメントでして、

 

 

やっぱり収納するのに

お金をかけるなんて!

という人がまだまだ多いから、

 

 

こういう収納整理をプロに頼もう!

という事になりづらいのかと思います。

岡は珍しい方なんかもなぁ。

 

 

今度は洗剤と掃除についての

報告書がくるとのことで、

 

 

それもとっても楽しみです ♪

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230217013238j:image

 

とことん好きな物を

何でもかんでも集めていた

「 コレクター 」から、

 

 

好きな中からより厳選した

数少ないものの中で生きる

「 セレクター 」に急になった気分。

 

 

随分と聞こえが

違うじゃないか。( 笑 )

 

 

もっと厳選して

物を買う様にするぞっ。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com