化けた私のまつ毛の話。

 

f:id:TAKA4612:20231110235945j:image

 

初めてマツエクをつけた日は

天にも昇る気持ちでした。

 

 

むか〜し昔、短いまつ毛の私は

いつも付けまつ毛を使って

長くしてましたが、

 

 

そのつけまつ毛用のりに

かぶれる様になってきて、

腫れてくるようになってやめました。

 

 

そしたら、やっぱり短い

私のまつ毛はかなりのちびっ子。

 

f:id:TAKA4612:20231111000833j:image

これでもビューラーで

頑張って上げてます。( 笑 )

 

 

長く見えるマスカラを付けて

少しでも長くなる様に

してたんですけど、限界もある。

 

 

なので、まつ毛エクステで

長くすることが出来るなんて

奇跡だ!と思った事を覚えてます。

 

 

それから2年近く続けてしていたら、

今度は1本1本をくっ付ける

グルーというのりにかぶれ始めて、

 

 

とうとう、

アイリストさんに

「 宮崎さんほど腫れる人を見た事ない。」

 

 

と言われて初めてまずいと気付く私。笑笑

眼球も腫れるようになり

悲しいけどこれもやめました。トホホホ。。。

 

 

そこで登場したのが

まつ毛美容液のラッシュアデクト。

 

f:id:TAKA4612:20231111001527j:image

 

エグータムも伸びるけど、

私にはこちらが目に合ってて

かぶれにくい。やったね私。

 

 

そして、付けて伸びて感動しても

付け忘れる事もあり、

そこそこの伸び具合だったんですけど、

 

 

今年は美容の年なので、

 

 

色んな事を同時に試すついでに

寝る前には必ずラッシュアデクトを

付けるようになったら、

 

 

な、なんと!!

 

 

めちゃくちゃ伸びてきました!!

これが、

f:id:TAKA4612:20231111005236j:image

 

これ。

f:id:TAKA4612:20231111002609j:image

 

意外とまつげの写真を撮るのは

とっても難しくて

 

 

鼻がかなり膨らむから

切り取って隠してしまったけど、( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20231111002751j:image

 

この長さは人生で

一番長いかもしれない。

これで一般人の仲間入りだ。( 嬉 )

 

 

髪型の方が目立ちすぎて、

まつ毛に目が行きにくいとと思いますが、

相当伸びてます。ウフフ。

 

 

付けたり付けなかったりより、

毎日ちゃんと付けると

こんなに伸びるんだと実感しました。

 

 

なんでも継続は力なり。

 

 

忘れないだけで

こんなに伸びるなら、

続けていく価値ありますね。

 

 

だから育毛剤もちゃんとつけるぞ〜!!

( 大人は毛が大事。)

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20231110234440j:image

 

裏口の防水加工して

初めて雨が降りました。

 

 

そこで気になる

その防水はどれくらいなのかと

見に行ったら、

 

f:id:TAKA4612:20231110234205j:image

 

地面はしっかり水を弾いてて

こうやってビル全体を

水から弾くのね〜。と感心。

 

 

まだジャージャー降りじゃないから

実際大降りしたらどうなるのかは 

なってみないと分かりません。

 

 

雪が降った場合どうなるんやろか。

とも思ったけど、

 

 

どうも今年はあったかいので

見れたらラッキー!

という事でその時を楽しみにしておきましょ。

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com