9月16日の夜はオオカミナイトでした。

f:id:TAKA4612:20230917012809j:image

 

オオカミナイトって

知ってました?

 

 

この3年間この袋町で働いてて

全く聞いたことも見たことも

ありませんでした。

 

 

なのできっと初めてのイベントです。

( 実際どうなの?)

 

f:id:TAKA4612:20230917013839j:image

 

大手町と紙屋町で行うから

頭文字とって「 オオカミナイト 」

よくできてるねぇ。   

 

 

昨日の16日土曜日の大手町通りの一部は

オオカミストリートと呼んだり

歩行者天国になってたり、

 

f:id:TAKA4612:20230917014614j:image

 

その辺りのタリーズなどの飲食店は

オオカミにちなんだフードを

色々出していました。

 

f:id:TAKA4612:20230917013852j:image

 

広島の夜のイベントとして

SNSでそれぞれハッシュタグを

付けて下さいって発信してたので、

 

 

日本のあちこちで新しく

スタートしているイベントを

沢山取り込んで、

 

 

広島の街中の

新しい取り組みとして

頑張っているんだと思います。

 

f:id:TAKA4612:20230917014059j:image

 

ただ、

 

なんせ初めてのイベントなので

まだまだ知名度には欠けていて、

 

f:id:TAKA4612:20230917014643j:image

( オオカミのお面も出してた。)

 

 

来られたお客さんは

ほとんど知らなかったので

これからなんですよ。うんうん。

 

 

よく調べてみたら

その地域の店舗がグッズやチラシも

工夫して出していて、

 

 

これって、

きっと、

 

 

「 町おこし 」

近い感じなんでしょうね。

 

 

今回が1回目だとして、

また来年も再来年もするとしたら、

 

 

どうやったら

もっと盛り上がって

人が集まるんだろうかと

 

 

せっかく始まったイベントを

どんどん大きくしていって

欲しいなぁ。と思います。

 

 

私たちのところは

隣町なので何も見えなかったので

 

 

フードの匂いとかを

扇風機で撒き散らしたり、

( 怒られるかのかな??)

 

 

みんながもっとやる気になったら

規模が大きくなって

面白くなったらいいなぁ。

 

 

オオカミナイト

ファイトっ!!

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230917021025j:image

 

この電動自転車、

もうあと30分くらいしたら

ほとんど無くなってしまうんですよ。

 

 

アプリで予約して

これに乗って最寄りの専用置き場に

置けばオッケーなんですけど、

 

 

うちの近くには

それが無いから借りても

置く場所がない。

 

 

実は、電動自転車に乗ったこと

一度も無いんですよ。

怖いわ〜。。。笑笑。でも乗ってみたい。

 

 

岡と私は

歩いて帰って運動しないとね。

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com