歩くたびに言われて驚いた話( 笑 )

f:id:TAKA4612:20230704003213j:image

 

 

行きつけの

かかりつけ医にて看護師さんに、

「 岡さ〜ん。診察室へどうぞ。

 あ。昨日は痛くて大変だったでしょ?」

 

 

先生。

「 ま〜、昨日はほんと災難でしたね。

 今日来られると聞いてたので、

 待ってましたよ。」

 

 

調剤薬局にて。

「 昨日はベランダのスリッパに

 ハチがいたなんて、

 さぞかしびっくりしたでしょ! 」

 

 

いやいや、

この状況にびっくりです。( 笑 )

 

 

病院に行ったら会う人会う人に

相手からわたしの病状を

言ってくるなんて

 

 

普通はない事なので

言われるたびにだんだん

笑えてきました。笑笑

 

 

岡も会う人に

毎回言ってるわけだから

想像するだけでだいぶウケます。

 

 

中川家のコントの

f:id:TAKA4612:20230704004656j:image

( アンタちょっと聞いて〜な。)

 

大阪のおばちゃんのモノマネを

思い出してしまいました。

 

 

「 あれね〜、ハチに刺されたのが

  たかちゃんでよかったよ〜。」

 

 

という岡は、

最後に刺された時は30分後には

呼吸困難になったらしく、

 

 

先に岡が刺さってたら

準備も何もしてないから

それでそのセリフです。( 笑 )

 

 

病院の先生に

「 次に刺されたらもう危ない。」

と言われてるので、

 

 

私が行く前に同じ病院に先に行って、

「 ベランダにハチが

    また出てくるかも知れない。」

 

 

もしも本当に刺されて

アナフィラキシー症状を起こしたら

マジでヤバいから、

 

 

すぐに太ももにプスっと刺す

薬を貰いに行ってました。

 

 

山奥に住んでいた岡は 

色んなところで

ハチに刺されやすい状況にあったけど、

 

 

むしろ今の都心でも

出現してくる可能性は高いので

これも環境の変化なんですよね。

 

 

素早い処置と薬で、

そこまで腫れることなく

無事にこれで済みそうですが、

  

 

確かに岡が

1本それを持ってると思うと、

2回目を刺された時の私も安心。

 

 

初夏の珍事件として記憶に残して

これからは気を付けて

生きていけそうです。( 笑 )

 

 

だけど、みっちゃん

みんなに言い過ぎやろ〜。笑笑

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230703235858j:image

 

全てのクーラーと室外機と、

お風呂場の浴室乾燥機と

 

f:id:TAKA4612:20230703235911j:image

 

全ての換気扇を

解体して掃除してもらいました。

 

 

部屋に入ったとたん、

「 空気がキレイ〜! 」

というのが率直な感想。

 

 

そして、2月に家の中を

要るもの以外8割捨てて、

 

 

薬も個別に見やすくしたから、

今回の様なときもすぐに

探すことが出来ることに感謝。

 

f:id:TAKA4612:20230703235021j:image

( このスカスカ感がいいらしい。)

 

この塗り薬だけの引き出しを見たら、

横になって名前も

一目瞭然で分かりますもんね。

 

 

こういうのは

整理収納の知恵をもらわないと

永遠に知らなかったね〜。( 笑 )

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com