人間ドックの場所決めはコレが決め手。

f:id:TAKA4612:20230522190752j:image

 

お疲れピークのとどめに

人間ドック行ってきました。( 笑 )

 

 

最初に結論から言うと

めでたく何もなかったんですけど、

 

 

「 一つだけ気になる事があって。。。」

というお言葉の続きは、

尿に血が混じっていたみたいで、

 

 

そうなると腎臓?が悪い?

のかと思いきや、

そちらは全く悪くなくて、

 

 

「 あと考えられるのは、

 近々でそうとう疲れる事があったら、

 血が混じる事が稀にある。」

 

 

という事で、

「 ほんっっっっとに疲れてたので、

 それかもですね。」

で無事に終わりました。( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20230522193844j:image

( ロッカールーム )

 

今回は広島の

健康倶楽部 健診クリニックに

お願いしたんですけど、

 

 

私も胃カメラは大嫌いなのと、

ミッチーも前回の人間ドックで

ゲロゲロになったので、

 

 

鼻からカメラを入れる。という事と、

しっかり麻酔で寝かせてくれる所。

という事で決めました。

 

f:id:TAKA4612:20230522193757j:image

 

私は検査中に問診しながら

検査したくないです。

寝てる間に終わって欲しい。( お願いした。)

 

 

もう、決めてはそこしかないです。( 笑 )

 

 

あと血液検査も眼圧も腹部エコーも

肺も心拍も全く問題なくて ( 全てA )

すごく嬉しかったんですけど、

 

 

子宮は手術で取ってしまったので

子宮がん検診はしなくていいのは

分かってましたが、

 

 

子宮頸がん検診の頸部があるのか無いのか

分からないのでとりあえず

お願いしてたんです。

 

 

「 だいたい一緒にとるのが一般的なので

 無いと思いますよ。」

と言われたけど、

 

 

無いとも言い切れないので

診てもらう事にしたんですが

ありませんでした。( 笑 )

 

 

「 じゃあ、これからは検査しなくていいから

 この先楽じゃないですか!!」

と大喜びしてしまいました。

 

 

「 喜ぶべきか、それを悲しむかは

 その人次第ですが、

 喜んでもらえるのならよかったです。」

 

 

と、ニコニコしながら

そう言ってくれた先生。

 

 

もうお会いする事はないですけど、

ナイスなコメントして頂き、

嬉しい気持ちで帰りました。

 

f:id:TAKA4612:20230522192819j:image

 

そんなこんなこんなで

その後は胃に優しいお昼を食べて、

 

 

1時間くらいミッチーと

私の家でぺちゃくちゃ喋って

昨日の1日を有意義に終わらせました。

 

 

やっぱりあれですね。

 

 

検査結果を聞くあの時間は

何度やってもちょっと緊張します。( 汗 )

 

 

来年もまたここに行こう。

 

 

ゲロゲロにならないのは

本当に楽だと思った

今日の報告でございます。

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230522194254j:image

( 左が初日。右が今 )

 

朝、ゆっくりと2〜3キロ走って

ストレッチするようになって

1ヶ月以上経ちましたが、

 

 

体重はあまり変わらないんですけど、

体のむくみが取れてきて

だいぶ引き締まってきた気がします。

 

 

走った後の気持ちよさは、サウナで

「 ととのう。」のと

近い感覚なんだと思います。

 

 

そして、

美容室、サロンランキングに

このブログは参加してるんですけど、

 

 

髪の毛のこと

ほぼ書いてないのに

ポチッと押して頂きありがとうございます。

 

 

でも、何だかんだと

書く励みになっているのは

確かですね。嬉しいです。

 

 

いつも見守っていただき

ありがとうございます。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com