目くそ鼻くそと言われたその意味、今読み返したら凄くよく分かった。という話。

 

f:id:TAKA4612:20230508013019j:image

( こういう雰囲気の方。)

 

 

昨日のお客さんにブログに出てくる

ジムで対抗してくるご年配の

女性の話になりまして、

 

 

その女性が宮崎さんに対して

腹が立つのも分かるし、

( 無視してるので。)

 

 

しかもそういうやっかみに対して

宮崎さんって気付かなさそう。

というコメントをいただきました。( 笑 )

 

 

そうなんですよね。

後から、「 あの時いじめられてたよね。」

など知らなかったこと言われたり、

 

 

すごく神経過敏のようで

人の目を気にする

その時間がないことも多いので、

 

 

横から入ってくるノイズは

入らないように

こちらからもシャットアウトします。

 

f:id:TAKA4612:20230508020039j:image

 

そして違うお客さんに、

自分の職場は事務作業なので

女性同士のうわさ話がめちゃくちゃ多いらしく

 

 

気を付けないと

自分も絡まれるから

すごく気を付けないと生きていけない。

 

 

という話を聞いて、

自分自身がそういう環境にあまり

居たことがないからよかったな〜。

 

 

と思っていたら同級生に、

「 ターコが気付いてないだけよ。」

 

 

と本気で言われたけど

でもそんな人の記憶がありません。

いや、いつも私はグランドにいましたね。( 笑 )

 

 

今のAzur hairの中も

皆さんから見たら

そんな人いなさそうでしょ。

 

 

どちらかというと

みんな一人一人が単独で動くような

岡に、道田、岩橋、森田と私。

 

 

タイプで言うと

インドア派が多いような気がします。

( 水津だけはオープンドア派 )

 

 

ふと私が人のことを言って、

ママも同じじゃ。と言われたことを

ブログに書いたのを思い出して、

 

 

いま読み返したら、そこでは私が

「 なんで目くそ鼻くそという 

 トゲのある言い方するんだろう。」

 

 

という疑問を書いてて、( 笑 )

 

 

今読むと

しっかり理解できたので

面白かったので載せますね。

 

 

トゲがあるように思う。

というところがズレてて

 

 

鼻で笑えるくらい同じ感じなのに

人の事を言ってるから、

目くそ鼻くそという表現をしたんですね。( 笑 )

 

 

そして、やっぱりダークな話は

聞かなくていい環境にするのが1番の秘策

なのかぁ。と思います。

 

 

takakoblog.work

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230508003918j:image

 

もういつもより

けっこう葉っぱが

生い茂ってしまったのに

 

 

その先端の所に作ったあの、

カラスの巣の駆除。

 

 

先端ですよっ。( 汗 )

よくここを見つけて通報しましたね。


f:id:TAKA4612:20230508003921j:image

 

駆除して降りてるところです。

 

 

周りでは親なのか

仲間なのか分からないけど、

数匹が遠くから見ながら、

 

 

ザワザワしてる

感じが伝わってきました。

 

 

まあね。

苦労して作った巣が壊されていくのを

見てたらザワつくわ〜。

 

 

ごめんよ〜。

できれば今年は勘弁してね。

( カラスに少子化はなさそう。)

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com