その対抗心がもの凄い頑張りに変わる。という話。

f:id:TAKA4612:20230504024135j:image

 

昨日の営業中に、

「 今日からフラワーフェスティバルだと

 思ってる方、結構いらっしゃるんです。」

 

 

と話したら、そのお客さんも

「 今日から始まってるのに

 やけに静かだなと私も思ってたんよ。」

 

 

と言われて、

そう思って来られた方は

ショックだろうなと思い、

 

 

昨日のブログの冒頭に

いきなりその事を書いた訳です。

 

f:id:TAKA4612:20230504024227j:image

 

絶対にそう思って

市内に繰り出した方はいるな。間違いない。

と確信しましたね。( 笑 )

 

 

さて。

 

 

わたしが住んでいるマンションには

小さいジムがあって

16年前から何かと使ってきました。

 

 

が。

 

 

その時から利用している一人で

どうもわたしの存在が

気に入らな方がいらっしゃったんです。。( 汗 )

 

 

とにかく対抗。

年齢はおそらく65過ぎくらい。

 

f:id:TAKA4612:20230504031252j:image

 

わたしが走れば、

後ろで大きい足音で走る。

 

 

器具を使えば、そのあと

同じ器具を大きい音をたてて

ハイスピードでする。

 

 

すれ違い際には分かりやすく

フンっ!とする。などなど

分かりやすく腹を立ててました。

 

 

そんな姿を見て、

すごく私がいい興奮剤なんだろなぁ。

と思っていましたが、

 

 

知らず知らずのうちに

お腹の中の筋腫が大きくなっていたので

ジムに通うのは難しくなっていました。

 

 

それから7〜8年後の再会ですが、

 

 

その方がいらっしゃったんです。

背中を丸めて少し太って見えましたが

ゆっくり歩いてるその姿を見て

 

 

「 だいぶ歳を取ったなぁ。

 でも元気にまだ来てるーー!」

と思ってランニングの準備をしました。

 

 

私が走り始めたその横で

隣を通る時に二度見された姿を感じました。

えっ!えっ!!!という感じです。

 

 

ジムに通い始めて4週目。

 

 

前と同じように

その方はフンフンと

張り切ってされています。

 

 

私が気に入らないのでしょう。( 笑 )

 

 

その代わり、胸をシャンとして歩き

バタバタと器具を音をたてて行い、

ヨタッとしていた姿はなくなってきました。

 

 

絶対に70代には見えない

頑張り様です。凄いです。

そして、背中がスッキリしてきて見えます。

 

f:id:TAKA4612:20230504031352j:image

 

私、

めちゃくちゃこの方にとって

いい存在なんだろうなぁ。

 

 

絶対にこれからも話しかけず、

この方を一切気にせず無視して、( ここポイント )

自分のペースでやっている方が

 

 

この方どんどん元気になると思います。 

( 腹が立ってくるからねぇ〜。)

 

 

朝のなんだか

いい時間になっています。( 笑 )

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230504013212j:image

 

今日はモリモリの誕生日。

なので休みを取って

自分の誕生日を楽しんでいます。

 

 

ところで誕生日プレゼントは

まだ注文しておりません。

 

 

自転車ヘルメットにしようかと

色々なデザインを本人に送った結果、   

「 日傘 」 が欲しいと報告がありました。( 笑 )

 

 

昨年は私も日傘をお願いしたのですが、

自分で注文したものは

満足したものには出会えなかったからです。

 

 

なので、これは買い物上手な

水津にお願いしようと

いう結論に至りました。

 

 

水津さん、

よろしくお願いします。( 笑 )

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com