壊れたら困るので乾燥機の点検に来てもらいました。

 

f:id:TAKA4612:20220122080437j:image

 

 

昨日の夜1時くらいに

携帯の警報と、

外からのアナウンスが鳴り響いた夜、

 

 

「 地震がきます 」

って言った約20秒後に揺れ出したので

その事に驚きました。

 

 

おはようございます。

 

 

でも、20秒じゃホント

何もできんよな〜。

というのが本音でして、

 

 

ある程度前もって準備しとかないと

本当に凄いのがきた時は

 

 

あれよあれよという間に状況が変わるんだろうな。

と実感した宮崎孝子です。

( 防災グッズの用意じゃ。)

 

 

やっぱり乾燥機を

点検してもらいました。

 

f:id:TAKA4612:20220122075958j:image

 

 

先日、

マンション建築でトイレの部品が足りなくて

トイレ不足の話と、

 

 

ボイラー不足の話を聞きました。

 

 

やっぱりこれも部品が

コロナの影響で足りなくて、

届くまでに時間がかかっている事と、

 

 

自宅のボイラーが壊れたら、

届くまでに2〜6ヶ月かかるとの事。

 

 

あと、乾燥機も壊れたら

次もなかなか来ないよ。って

 

 

半導体不足も

結構な問題になってるのに、

 

 

足りない。。から仕方ない。って

印籠を突きつけられたみたいで、

実際それでは済まされないもんね。

 

 

じゃあ、壊れて間に合わなかったら

無い生活するしか無いんですか?

 

 

という質問には

そこは何とか考えて

やっていくしか無いとの事で、

 

 

プラス、完全に壊れる前に

早め早めの点検に

来てみてもらうのが一番いいらしい。

 

 

乾燥機が壊れたら ( ボイラーも。)

本当に困るので、

 

 

まだ買って1年半だけど、

乾きが遅くなった乾燥機と洗濯機を

見てもらいました。

 

 

見てもらったら、

なにも壊れても無かったので

分解して徹底的に掃除して頂きました。

 

 

結論、

また乾きが良くなりましたっ!

 

 

家の洗濯機も

見てもらう事にしました。

( 電話する時はそれなりの理由は要るからね! )

 

 

ボイラーは年に1回

点検に来てもらうので、

ここはまた半年後という事でクリア。

 

 

壊れる前に

早め早めのチェックという事ですな。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20220122074614j:image

 

見て〜!水墨画のような朝の雲だ。

 

 

f:id:TAKA4612:20220122074656j:image

 

手羽先にしか見えん( 笑 )

 

 

あ。

今、全く外食できないので

テイクアウトでCoCo壱カレーを頼んだら

 

 

モリモリは初CoCo壱でした!!

なんか初々しい〜

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com