他の人の来年の抱負を勝手に考える。という話。

 

f:id:TAKA4612:20221226020131j:image

 

雪が降り続けたとは思えない

すこぶる晴天な街並みなのに、

 

 

反対側の通路は

まだ凍りついていました。


f:id:TAKA4612:20221226020134j:image

 

それでは危ないだろうと

このビルの責任者の方が

せっせと一面綺麗にして、


f:id:TAKA4612:20221226020137j:image

 

こんなにツルツルピカピカに。

 


f:id:TAKA4612:20221226020140j:image

 

こっちに入ったらいかんぞコーンは

優しいコーンですね。

 

 

おはようございます。

 

 

最近の広島のビルは

老朽化が進んでるのに人手不足で

けっこう管理不足気味です。

 

f:id:TAKA4612:20221226023650j:image

 

ここで働けていることに

拝む様に感謝しなくちゃいけないな。

って思った宮崎孝子なのでした。

 

今年の抱負を書きます?

 

f:id:TAKA4612:20221226081740j:image

 

毎年お正月に

父親に今年の抱負を

無理やり言わされていた私は

 

 

それがしっかりと根付き、

来年の抱負をいろいろ

考えるクセがあります。

 

 

私はスマホ派でして、

いつでも取りだして見れるように 

フォルダ分けして書き出しています。

 

 

今だから言えるけど、

今まで関わってきた方々、

みんなに対しても書いてきています。( 笑 )

 

 

例えば、

 

可愛いというよりかっこいい系を目指して

◯◯ができる様になる。

とか

 

 

結構細かくなりたいリストを

本人になったつもりで

書き出しています。

 

 

いわゆる

出来たらいいなノート。

 

 

これをこの前だいぶ削除してたら

かなり願いが叶っていることに

気が付きました。

 

 

ついつい、

「 書けばなんでも願いが叶うんじゃない?」

などと思ったりもしましたが、( 笑 )

 

 

書いて見て確認する。

というのが効果が出やすいんではないか。

と思います。

 

f:id:TAKA4612:20221226081922j:image

 

今年みんなに

来年の私からの希望と思いを

一人ずつ話ししてます。

 

 

私が携帯を取り出して

確認してるシーンがあったと思いますが、

実はまだあるんです。

 

 

その先のもっと大きい目標があって

そこを伝える前の話をしています。

 

 

なんせ伝えるのって

なかなか難しいですからね。

 

 

分かりやすく噛み砕いて

話していこうと思っています。

 

 

言葉足らずだからねぇ。( 笑 )

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20221226014937j:image

 

私もなんだか不安だらけの

河野としみとの

ペーパードライバー講習は

 

 

どうやら皆さんも

内心驚いたようで

そして、けっこう不安らしいですね。

 

 

そんな2人が頑張ってるから

私も取り直そうかな。

とも言われています。

 

 

なんでやろか。( 笑 )

 

 

ペーパードライバーの方々に

希望と勇気を与えてしまって

ホントすみません。( でも怖いよね〜。 )

 

 

それではまた明日。

 

また応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com