真剣な時は怖い顔にもなるよ。

f:id:TAKA4612:20221201082245j:image

 

からだの筋肉をほぐすには

朝晩のストレッチが

欠かせないのですが、( ちょいアスリート思考 )

 

 

昨日は早目に

ストレッチに入っていたら、

 

 

「 今日は寒いから、

 ここの部屋の暖房は付けて寝てね。

 ( 花ちゃんが居るから。)

 

 

という岡の言葉を聞きながら、

あったくスヤスヤと朝方まで

バンザイして床で寝ていました。

 

 

おはようございます。

 

 

自分がそこに居たから

暖房が付いていた訳ですが、

 

 

きっとこのブログ読んでて

「 省エネ 」の文字が浮かんだ人は

きっと私だけじゃ無いだろうなぁ。。

 

 

と何か対策せねば。

と思ってしまった宮崎孝子です。

( 花ちゃんは箱入り娘 )

 

 

人の心の中。

 

f:id:TAKA4612:20221201082838j:image

 

嫌なことがあっても

笑顔でいる。

 

 

というのが年々

難しくなってくるものです。

 

 

接客業をしている私達から見ると

お客さんが何の目的で来ているか。

という目線で考えれば、

 

 

「 なりたい自分。ご機嫌な自分。」

を求めて来ているので、

 

 

時々スタッフ間でも

共有して言い合ってるのが、

 

 

「 お客さんが綺麗になって

   めちゃくちゃいい笑顔になって 

 帰ってもらうように。」

 

 

という部分を大切にしたいと

思っていて、

 

 

どんなスタイルにすると似合うか。

とか、声の掛け方とか、

 

 

いろんな部分で、

ライブ的なところがあります。

 

f:id:TAKA4612:20221201082938j:image

 

そうなんです。

毎日違うんですよね。

ライブなんで。

 

 

もしかしたら

こちら側が夕方には

疲れが出てることもあるかも知れないし、

 

 

お客さんはいつもの自分と同じ。

と思っていても体調が悪い時もある。

 

 

そこを見ながら

チューナーのつまみを

微調整した方がいいんです。

 

 

だから

マニュアル通りにはいかないものです。

 

f:id:TAKA4612:20221201082957j:image

 

その微調整っていうのが

人によって感覚が違うので

夜にまた話し合う訳ですが、

 

 

その調整を自己修正している時に

ひとくくりで

「 宮崎さん元気ない? なんか怖い。」

 

 

とバサっと切るように、

遊びにやってきた同僚に

何度もそう言われまして、

 

 

「 いやいや、そんな事ないよ。

 何というか今、いろんな調節中。」

というような説明も無理だなと思い、

 

 

すぐさまその場から

バッと離れました。

 

 

表舞台で本気のライブしていて

控え室で水を飲んで整えている時に、

 

 

「 あなた、今疲れてるね。」

とわざわざ言ってるようなものです。

 

 

切り替えて

自分たちのライブを楽しむのがいい。

 

 

私、ライブ中は

めちゃくちゃ真剣なんだな。と思い、

 

 

相手の気持ちを下げる言葉は

やっぱりいかんね。とも思い、

 

 

相手がそういう状態

かも知れないから、

自分も気を付けようと思った話でした。

 

まとめ

f:id:TAKA4612:20221130092200j:image

 

今日から12月なのです。

 

 

ですので、電話では今日から

2月末までの予約が取れますので

お早目にご連絡くださいね。

 

 

アプリだと2月10日まで見れます。

 

 

しかし、

あったかいから、

10月のような感覚です。( 汗 )

 

 

それでも年末は年末なので、

ごった返すこれからの

時間の無駄を減らすには、

 

 

出した物は同じ所に収めて

「 あれがないっ!これがないっ!」という

探し物を減らしましょう!

 

 

みなさんにとって、

よい12月になりますようにっ!

 

 

それではまた明日。

 

また応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com