メリハリを入れ込むこと。それ大事。

f:id:TAKA4612:20220812074631j:image

 

昨日の広島の

コロナ感染者数が6284人で

過去最高というニュースが流れて、

 

 

先々週に湯崎知事が

「 来週は5000人を超える見込み。」

と言ってからゴンゴン増えてきました。

 

 

おはようございます。

 

 

広島のみんなは

真面目な県民生だから、

 

 

みんながお盆で集まる前、

移動する前に、

 

 

「 念のために検査しよう!」

で一気に調べたら

 

 

とてつもなく集まった数字になった。

と信じたい宮崎孝子です。

( いや、これホントそうだと思う。)

 

お盆。ってやつですね。

 

f:id:TAKA4612:20220812075514j:image

 

今日一日頑張ったら、

4日間のお盆休みに入ります。

 

 

岡は勉強ばっかりしていたから、

この人こそ久しぶりの休みで

死ぬほど寝ると思います。( 笑 )

 

 

休み。

というのは働いているからこそ

ありがたく思うもので

 

 

ずっと仕事がない時は

早く働きたい。と思い

祈りすぎて違う領域に行きそうでした。( 笑 )

 

 

どちらにしても、

ずっと平坦な毎日を送るより 

メリハリがあるから次が楽しく思えるし、

 

 

自分でメリハリを作るように

予定を組むことがめちゃくちゃ大事なんだな。

と思います。

 

 

今回のお盆休みは

とにかくゆっくりする期間。

 

 

本当は身内と会う予定でしたが、

あまりにもコロナ関連で

お盆明けに予約が詰まったので

 

 

ここで私がかかる訳にはいかないので、

会うことを見送ることにしました。( 涙 )

 

 

残念だけどそれがいいと判断。

 

 

もうね、コロナで

振り回されたくはないけど、

 

 

それなりにお盆で

ゆっくりしようと思います。

 

f:id:TAKA4612:20220812081116j:image

 

多分私は、この期間をチャンスに

本を読んだり色々調べまくって、

ニヤついてワクワクしてると思います。

 

 

それが私の楽しい事の一つでもあり、

仕事大好き人間の

思考回路でもあります。( 笑 )

 

 

そんな些細な事でも楽しい。と思える

行事を組み込みこんで、

 

 

自分の末広がりに膨らむ

この先を思ってワクワクして

 

 

またお盆明けから

リフレッシュした宮崎を

お届けしたいと思っています。

 

 

 

皆さんも

程々に気を付けながら

少しでもゆっくりできますように。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com