あるのが当たり前じゃない。ということ。

f:id:TAKA4612:20220710073652j:image

 

 

朝、ベランダに出たら、

ミンミンミンミンミンと蝉の鳴き声が

一斉にしていました。

 

 

夏が来たーーー!

 

 

という感じがするのは、

蝉の鳴き声がするからなんだな。

 

 

おはようございます。

 

 

この鳴き声が嫌だ。

と思っていたけど、

 

 

鳴かない日が続くと

やっぱり心配になりますね。

 

 

後にミーンミーンミーーーーン!

長い鳴き声にと変わるのさえも

 

 

何だか楽しみになってきた宮崎孝子です。

( 失った時、あるものが無くなると思った時に

  ありがたく感じるもんなんですね。)

 

 

ありがたく思う。

 

f:id:TAKA4612:20220710080554j:image

 

安倍さんの報道から

ニュースで元気な姿を見るたびに

何とも言えない感情になります。

 

 

岡ともよく話するんですが、

何だかんだといって

 

 

この方を認めてだんだなぁ。

って。

 

 

昨日来られた

元気な長寿の方に、

 

 

「 旦那の愚痴ばかり言いよったけど、

 居なくなったらいい人じゃった。

 としか言わなくなった。」

 

 

と、居るのが当たり前とか、

あるのが当たり前。という時が

とても幸せな時で、

 

 

その時にそのありがたさを

ちゃんと感じて口と行動に出さんと

後で後悔するよ。って。

 

 

まさにそれを

セミと安部さんで感じてます。

 

 

そう思うと身の回りのものが

感謝せんといけんものにしか見えなくなって

 

 

隣にいるジョンにも

なでなでしまくりたくなり

 

 

暴れ回る花ちゃんは

元気な証拠だなぁ。と思えます。

 

 

そう思うことを忘れずに

日々過ごせるよう、

 

 

今あるものに

ジャッジしていかんとね。

 

 

岡をありがたく思わんといけん。

と思いました。( よく言われること。笑 )

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20220710001733j:image

 

先日紹介させていただいた

広島出身のおとほさん。

 

 

f:id:TAKA4612:20220710001830j:image

( 突然秘密を言い出した後の様子。)

 

 

4分の短編なので

ぎゅ〜っと詰まった内容となっております。

 

 

舞台女優を目標に

色々と頑張っています。

 

 

あったかい目で

応援よろしくお願いしまっす!

 

( 下程おとほ。おとほで売り出しています。)

 

 

色んな経験を

積み重ねる時じゃな。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com