あっという間でしたが、今日で退院します。

f:id:TAKA4612:20220623080032j:image

 

 

検査入院としての

メインである、

 

 

「 造影検査 」が終わって

カテーテルが通った

腕を止血してるときに、

 

 

「 では、今度はまた2年後ですね〜。」

と看護師さんがそう言いました。

 

 

おはようございます。

 

 

知らんかった!

 

 

これで終わりかと思ってたら

まだ、続くんや〜!!

 

 

と、驚きと覚悟が同時で決まり、

ならば次にもっと自分がしやすい様に

 

 

いろいろ先生に

質問攻めした宮崎孝子です。

( 沢山応えていただきありがとうございました。)

 

 

当たりくじ当たる人。

 

f:id:TAKA4612:20220623080453j:image

 

 

本来なら造影剤検査は

手首からカテーテルを

入れるのが普通なんです。

 

 

ですけど、

私の血管の特徴なのか

去年の検査で抜いた後に腫れて、

 

 

手首のあの脈を測るところの血管が

消えてしまいました。

( トクン、トクンしないんですよ。)

 

 

これは病院が悪いのでは無く、

 

 

よく、サインを書く時にあれこれして

何%の確率でこうなる人がいます。

 

 

の、その人ですがな。( 笑 )

 

 

なので、手首からはダメだし、

去年、股のところはカテーテル抜いたあと

私が勢いよく立って切れて、( 汗 )

 

 

今回は

ひじ脇から入ることになりました。

脚じゃなくて良かったーー!

 

 

その前に、

1日目に採血するんですけど、

これが出来なくて、

 

 

前回も一回で仕留めた方が

やって来られて、

それでもできなくて、( スミマセヌ。。)

 

 

ならば、水を飲んで

ふっくらさせてから

 

 

それから明日の造影剤を入れる

太めの針も始めから打って

準備しておこう。( 1回で済むから。)

 

 

ということになり、

上手にあの長ーーーい針をいれて

血管の中にゴムを残して準備してくれました。

 

 

血管が細いんですね。

ということです。

 

f:id:TAKA4612:20220623082027j:image

 

昨年は、

造影剤を見ながら撮影したんですが、

 

 

痛み止めと

軽くウトウトする程度のお薬入れますね〜。

のところで、

 

 

「 しっかり寝たいです。」

とお願いしたら、

目を覚ましたら終わってました。( やったね!)

 

 

無事に検査は終わり、

先生も言ってましたが、

 

 

本来なら、

カテーテルを入れるところは

私ほど痛くないみたいで、

 

 

私は痛み止めもらう程に

痛いし腫れます。

だから、日曜まで休みをとりました。

( スミマセン。)

 

 

当たりくじ引くけど、

いい当たりくじも引く。

 

 

それが宮崎孝子や。

( ドラマ観てるみたい。)

 

 

まとめ

f:id:TAKA4612:20220623070420j:image

 

ついにきたか。

 

 

SOGO本館はリニューアルで

新館は来年の夏に終了するんですね。

 

 

旧市民球場跡地の整備や

サッカースタジアムの誕生で

基町、紙屋町エリアが大きく変貌するって

 

 

古いそのままより、

つくりを変えた方がコンパクトで

安全だと思うから賛成!!

 

 

寂しいけど楽しみ!!

どんな感じになるんでしょうかね?

 

 

では、MRI検査して帰りまーす。

そして、病院の皆さんありがとうございました。

また宜しく頼みます。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com